鎌倉、江の島、箱根の楽しいドライブ!

今回の連休は本当にいい天気で良かったですね、久しぶりって言う感じで世の中かなりのお金が潤ったのではないでしょうか、これがまた悪天候なら、行事も中止となり、せっかくの予定も泣き泣き取り止めって事になったら日本の景気に大きなダメージとなりますが、皆さんは出掛けられましたか?クルマでドライブや買い物とか、泊りで紅葉を見に行ったとか楽しみましたか。

 

CARちゃんは、近場にドライブに行きましたが、観光地が殆んどなので凄い人で賑わっていました、これが日本の文化です連休最高と言う感じでした、とにかく久しぶりに楽しみました。予定では横浜横須賀道路を使って鎌倉の鶴岡八幡宮に行く事にしたのですが、やはり道はそこそこ混んでいて朝比奈インターを降りたら渋滞にはまり、でもここは想定内なので問題ありません、鎌倉霊園を横目で見ながら鎌倉目指して、Let’s go!

いよいよ鶴岡八幡宮前ですが、駐車場は思ったよりも空いていて、すんなりと入る事が出来たので取り敢えず、参道を歩きお参りする事に、参道入り口は凄い人であふれて、やはり人気があるのでしょう。

とにかく凄い人で、外国人観光客や七五三お祝いと結婚式も参道中央で関係者以外にも観られるようになっているのも、観光客にとっては、いいのではないでしょうか、それと着物の貸し出しをやっているのでしょうか、着物姿の若い人達が多く見かけられました、特に若い女性姿が多かったですし。着物着付けのお店も多くあり記念になるのでいいですね、着物姿がとっても良い感じです、中には外国人の着物姿も見受けられました。

 

こちらは、菊祭りなのでしょうか?多くの菊が展示されたいて、何とも綺麗な日本風土が印象的でした。菊祭りと言えば、山形が有名と記憶しておりますが、間違ったらごめんなさい。

 

 

 

鶴岡八幡宮と言えば、この急な階段がめいぶつですが多くの方々危難撮影をしていました。

 

 

鶴岡八幡宮のお参りも済ませたことで、いよいよ小町通りに行く事に、こりゃー凄い人です。この日は暑かったので多くの人がソフトクリームを食べたり、ビールを飲みなが散策している方が見受けられました。

 

 

 

こちらの、杉養蜂園はハチミツベースの薄めて飲むドリンクが有名で、多くの人が来店して購入していました健康とかダイエット効果があるのでしょう。

 

 

CARちゃんも暑かったので、こちらのハチミツソフトクリームを食べましたが本当に美味しかったです。と言う事で、鎌倉をあとにする事に、次は江の島目指して走るりますが、先日の台風の影響で江の島の駐車場が入れるか心配ですが、取り敢えず行って見ます。

 

 

湘南海岸に出たら、やはり大渋滞にはまりノロノロ運転ですが、これもまいいんじゃないですか、途中こんなお店が湘南海岸には多くあり、海を見ながら食事したり、お酒を飲んだりと楽しんでいるようでした。

 

 

江の島に着いたら、江の島名物のしらす丼を食べるぞーと決めていました、本当に美味しかったです。相棒の後輩と同じものを頼んで食べたのですが、やっぱ美味いなー

 

 

見て下さい、晴天と言う事もあり、江の島の駅から橋いっぱいにもの凄い人が押し寄せてきます、これが江の島です。

 

箱根方面に向かうため、途中で西湘バイパスのPで休憩をとる事に、ここは多くのツーリングのライダー達が立ち寄るところですが、この日もやはり、多くのライダー達が休憩していました、やっぱバイクはカッコイイです。

 

こちらのバイクのオーナー、地元平塚から来られたそうですがクラシカルな雰囲気を持っているのですが、当時の雰囲気が漂いカッコよかったです、オーナーのファッションとドンピシャでした、これからも大事に乗ってください、今度お会いした時には、もっと詳しく聞かせてください。と言う事で、これから箱根を目指します。

 

いよいよ箱根方面に、途中の箱根湯本駅に美味しい人気の高い蒲鉾、さつま揚げ屋さんがあり、多くの人が購入されています。とにかく美味しいので色んな種類の物を、お土産に買ってもよし、その場でおやつに食べれるもよし本当に美味しいです。

 

 

この後、御殿場方面に進む事にしたのですが反対車線の渋滞は半端じゃないでなかったです、今度は御殿場に着くとアウトレットのセールで大渋滞でした、今回は東名高速道路を東京方面に向かうことにしました。5時となると今の時期は暗くなりますね、日帰りと言う事ですみません、次回をお楽しみに!

 

品揃え豊富!取付も安心!オートバックスのネット通販サイト

 
エキサイト婚活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です