台風の影響で、毎週雨ばかり降って何も出来ない雨のバスツアー

台風の影響で、雨ばかり降ってどうにもなりませんでした、その前の先々週の土日も雨と台風の影響で身動きが出来ずに、予定の行事も中止になってしまったと言う方も少なくないのではありませんか。CARちゃん達も、雨にもかかわらず、中央高速道路から長野に向かい途中、談合坂SAで休憩をとりましたが、こちらもハロウィンで飾られていました。

 

 

談合坂SAですが、雨にもかかわらず紅葉がものすごくきれいでした、これが晴天なら本当に綺麗でしょう。まさに3連休に訪れる方は、談合坂SAの紅葉を満喫出来て幸せですね、ちょっと古いですが「紅葉観に行こうよ?」ですかね。

 

 

CARちゃんも、日曜日はバスツアーで中央高速自動車道から長野まで行ってまいりましたが、何とも後味の悪いツアーでした、おまけに諏訪湖でダックツアーという水陸両用のバスで雨を受けながら街を走るやら、湖畔を船で進むやら大変でしたが結構楽しかったのは間違いありません、これが晴天ならどんなに楽しかったと思うと残念です。

 

 

バスの中でも主催者の幹事さんが言ってましたがここの所、行事は全滅したそうで何をやっていいのか分からないと言ってました、本当に、天候で日本の経済は決まるといっても過言ではないでしょうか。

 

 

談合坂SAには、こんな懐かしいクルマも展示してました、トミカのオモチャがいっぱい詰まってます。

 

 

 

なんだかんだで長野に着きました、長野と言えばリンゴの産地でもあります。あいにくの雨ですが真っ赤なリンゴを美味しく頂きましたが最高です、お土産も買いました。バスの中でリンゴを酒の肴にしていろ人も居ましたよ。

 

 

途中で諏訪大社にも寄ったのですが、ご覧のように紅葉が本当に綺麗です、雨でもくる価値ありです。上社本宮は四社からなる諏訪大社の中核で、品格ある聖城。大断層上にあり、大地のエネルギーが凝縮されている心霊磁場です。ここは御柱に象微される「人生に新たな柱を立てる」場所。独立や新規事業の立ち上げ時に、始原的な生命力をもたらすパワースポットと言われてます。かなりのご利益ありますね。

 

 

こんな変わったお店もあります、天気が良ければ外のテーブルに座ってくつろいでもいいですね

 

いよいよ諏訪湖探検ダックツアーです、これが噂の水陸両用車ですか?今の時代何が起こるか分かりませんが、近年はクルマの水没など考えられない事故が発生していますが、地球温暖化により、更に考えられないハリケーン並みの台風がくる可能性があります。なので水陸両用が出来るクルマが、必要になる時代がくるかもしれないですね、一足先にいかがでしょうか。

 

 

という訳で、この車と言いますか?船と言いますか、運転手さんと言いますか、船長さんと言いますか、和気あいあいに楽しく話すことが出来ました、この後がまたチョー寒いダックツアーに出かけます。

 

 

さぁ乗船です?乗車です?一枚200円で買った雨合羽を買ってサァーレッツゴーです!

 

 

バスの中の天井に、可愛いアニメのイラストが描かれていたのが、何とも印象的でした。

 

 

 

こちらの諏訪湖探検ダックツアーのガイドさんが、すごく分かりやすくて、面白く、寒を忘れさせてくれましたと言う事で、今回のバスツアーの予定は終わりと言う事になりましたが、また今度は天気が良ければクルマでの一泊旅行に来たいものです。ガイドさん寒い中お疲れ様でした。

 

 

と言う事で、今回の秋のバスツアーを終了致します。後は帰るだけです、運転手さん安全運転でお願いします。

 

 

雨続きで、クルマのレポートが出来ませんでしたが、次回のCARちゃんのレポートをよろしくお願いします。

 

品揃え豊富!取付も安心!オートバックスのネット通販サイト

エキサイト婚活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です