ドライブレコーダーは守り神!車載取り付けは必須!

危ない下手をすれば命の危険!

最近の報道でも、大きな社会問題になってる
危険運転や暴力事件は、毎日の様に起きいて
車好きには、チョット理解できないところが
あります。

自分が気を付けても、相手がどんな人が運転
しているのか分からないので、後ろから来る
車が、あおる様な運転をして来たら、先ずは
先に行かせる事が一番です.

でも、どうしようもない事も考えられますが
今一番、役に立つのはドライブレコーダーを
取り付けて置く事が、こう言った犯罪などに
役立つでしょう。

事件が起きた時には、証拠として残りますし
悪い言葉で言えば、喧嘩っ早い人は一番嫌う
物なのです、昨日のニュースでも取り上げて
いましたが、ここ最近のドライブレコーダー

の売り上げは通常の約5、6倍の需要がある
そうです、それだけ凶悪な犯罪に対して関心
があると言う事になりまね。

そのドライブレコーダーの価格って、いくら
と思われるでしょうが、意外とリーズナブル
な価格からあります。

安い物でしたら15,000円を切る物から有り
ますし、高い物でも30,000円前後位の物が
売られてます。ドライブレコーダーの車載で
犯罪が証明できれば、正直言って安いです。

※警察庁の調べと呼びかけ

ちなみに、昨年1年間に前方を走行中の車を
アオルなどしたとして道交法の車両距離保持
義務違反で摘発した件数が7625件に上る
事が、警察庁のまとめで分かった。

うち9割近い6690件が高速道路での違反
だったそうです。特に高速道路であおり運転
を受けた場合はパーキングエリアなど安全な
場所に停止し、警察に通報してドアは絶対に
空けない事を呼びかけている。

尚、高速道路での車両保持違反が原因の事故
件数は、昨年1年間で75件に上るそうです
これだけ騒がられて、始めて知ったと思う方
も居ると思いますが、この件数は分かってる
だけです、皆さんも気をつけましょう。

 

 

ドライブレコーダーのサンプル画像

 

 

愛車の窃盗、盗難、イタズラに注意!

よく耳にする事がありませんか、朝駐車場の
車の窓が割られて、カーナビが盗まれたとか
タイヤ、ホイールが無くなってシャコタンに
なっていたとか、本当に頭に来ますね。

私CARちゃんも一昔前に、仕事に行こうと車を
見たら、シャコタンが、更にシャコタンに??
一瞬目を疑いましたが「ああやられた」と言う
感じで、もう仕事どころではありません

一応、警察に通報して防犯カメラの解析を依頼
したのですが、防犯カメラには映らない所に車
が有った為に、泣き泣き自動車保険を使う事に
車好きなら分かりますよね。

あれから、セキュリティと防犯カメラの設置は
していますが、それでも安心は出来ませんけど
ないよりは安心感が違います。

よく殺人事件や窃盗事件で、防犯カメラが設置
されていて、犯人が捕まる事が多くありますし
今の防犯カメラは、凄く鮮明ですので悪い事は
出来ないですね。

ドライブレコーダーは守り神

品揃え豊富!取付も安心!オートバックスのネット通販サイト

ゴールド

エキサイト婚活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です