雨でも楽しい 箱根にドライブ!

雨の日曜日なのに、それでも混んでる箱根町
東名、小田原厚木道路経由で箱根まで行って
来ました。(ちなみに250円×2か所です)

予定では、お昼前に箱根湯本駅に着き昼食を
とる予定で出発、渋滞もなく進んでいますが
かなり車は走っています。

雨だろうがドライブ好きな人は、あまり関係
無さそうです、そういう訳で小田原厚木道路
を出て箱根湯本までLet’go!途中から想定内
の渋滞なので、問題ありません。

ゆっくりと駅前を進んで行くと、一緒に箱根
に来た親戚が、ここが箱根駅伝のコースなの
と感心していました、箱根の山を走って登る
とは凄い!の一言らしいです。

この前の正月に、箱根駅伝を走ったばかりと
思ったら、あと2カ月半で新春の風物詩である
箱根駅伝がやってきますが、楽しみです。

そんな訳で、箱根湯本の町を走りパーキング
にタイミング良く入る為に、前方を見ていた
ところ、なんと空いているではありませんか
今日は良い事あるな感が出てきました。

三井のリパークさんありがとう、これで安心
さぁ箱根湯本の街を探索しますか、とにかく
雨でも、商店街には屋根が掛かっているので
お土産買いや食事をするにも、有難いです。

ひもの屋さんと来れば、小田原も近い事から
かまぼこが有名ですが、美味しい干物で一杯
皆さんも、お酒の肴やお土産にどうぞ。

箱根の食事処と言えば、箱根そばが有名です
お蕎麦屋さんも沢山ありますし、ここのお店
結構美味しいですよ、私CARちゃんはお昼を
前回ここで食べました、お勧めです。

 

二階もあるので、混んでる時でも人数が多い
時でも、お蕎麦を食べれます、私CARちゃん
は、人気のある冷たい天そばが大好きですが
寒い時は温かい蕎麦も美味しいです。

こちらのお店は、杉養蜂園の果汁蜂蜜が有名
ですが、体に良いサプリメントなど品揃えが
豊富です、ゆず蜜とブルーベリー&ハニーは
私CARちゃんのお勧めです。

 

今では全国で販売しているそうですが、箱根
で買う所に意味があるのではないでしょうか
特に女子に人気があります。

箱根の商店街を、更に箱根湯本方向に進むと
駅前にある超人気の籠清、蒲鉾やさつま揚げ
を売ってます、お土産を買う人達で長蛇の列
が出来てます。

超美味しい!

てな訳で、他のお土産も見て回る事で2階へ
ここには、新鮮な魚や干物を始め地酒などの
美味しいお酒が置いてあります。

私CARちゃんはアジの開きとイワシを買って
今晩の酒の肴にします「もう待てませんよ」
そんな気持ちで、いっぱいです。

お土産も買ったので、二階からエレベーター
に乗ったのですが、なんとマツコさんが居る
ではありませんか、居るはいるでもポスター
の中に居ました。。

何やら、某テレビで生とうふシェイクを紹介
したみたいです、500円でキャラメルなど
他にココナッツ、シナレモンがあります。

そろそろお腹も空いたので、昼食を取る事に
でも、チョット待てよ?たまには変った店で
ご飯を食べたい気持ちになり、今回は小田原
箱根のガイドマップに載っている ユトリロ
と言う、洋食と画廊喫茶に初入店。

箱根湯本には、よく足を運ぶ方ですが初めての
お店ですし、画廊や美術館の置物など多数あり
気になるので、お店の方に聞いてみた所お店の
名前の由来は、フランスの画家さんの名前から

来ているそうです、こだわりの水出しコーヒー
や、じっくりと煮込んだオリジナルのカレーが
自慢の洋食のようです。

私CARちゃんも、こだわりのコーヒーとカレー
を注文する事に、コーヒーはコクのある風味と
かおりが良く、カレーは程よくスパイスが良く
効いて美味しかったです。

のんびりと箱根湯本で、お茶や食事をするなら
かなりお勧めです。

次回は箱根の二弾をお伝えします、お楽しみに

ゴールド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です