ADVAN オールフェアレディZミーティング in 富士スピードウェイ 2018!S30編!!

世界一のフェアレディZの祭典!ADVAN オールフェアレディZミーティング in 富士スピードウェイ 2018!オーナー自慢のカスタマイズ!今年も自慢のカスタマイズや、当時の新車にも引けを取らない多くのフェアレディZオーナーが参加しました。S30編!!

 

 

これ程の台数が綺麗に並んでいるS30は、ADVANオールフェアレディZin富士スピードウェイ2018!しかないと言っても過言ではないでしょうか!!



 

240ZG・Gノーズ!240ZGーRがレース仕様のチョ~カッコイイZも勢ぞろい!!本日のゲストでもある柳田春人さんも、富士GCシリーズ(グラチャン)でスーパーツーリング(ST)をフェアレディ240ZG(L28)でサバンナRX-3と戦っていました、Zは一台のみ!!これが応援するファンが多くて、本当に楽しみでした。

 

因みに柳田春人選手は、雨の中での日本グランプリでも、並みいるレーシングマシーンを相手にツーリングカーで優勝した強者なのです!今の時代では信じられません!!

 

 

更にさらに、S30・S130とかなりの台数です!

 

 

ド迫力の240ZGレース仕様!なかなかない痛車のZ!オーナーは、やはり最近の車に乗っていたのですが、あまりにも乗りやすく優等生なので、面白みがない!そんな車には目もくれず、やっぱS30が一番と言いう事です!!

 

 

富士に来ても、ピカピカに磨いていました大好きなZですもんね!

 

 

ド迫力満点のオバフェン!なんやら車内にはスーパー扇風機?みたいなものが!!

 

 

イエローの240Zも負けてませんよ!

 

 

なんとシボレーV8、5.7Lをスワップしてるではありませんか!世界一のZミーティングならではですね!エンジン音やエキゾースト系の音を聞きたかったですね!!

 

 

こちらのオーナーは、三重県からの参加と言う事ですが、朝3時くらいに出発して来たらしいですがお疲れ様でした!

 

 

自慢のカスタマイズ!チューニングの内容も、かなり手を入れているようにお見受けしましたが!

 

 

当時は240Zと言えば、マルーンのカラーリングが人気でした。

 

 

なかなか、ノーマルのSUツインキャブ・オレンジ色の純正エアクリーナーカバー類をノーマルでこれだけ綺麗に維持されているZってあまり見たことがありません。本当に綺麗ですね!!!これからも大事に乗って下さい!!

 

 

こちらのオーナーも三重県からの参加だそうですが、カスタマイズもかなりやられているそうです。

 

 

エンジンルーム内が、ピッカピカですね!ヘッドカバー・ソレックス・エアーファンネルをはじめ、どのパーツもみんな輝いていて、まともに見る事が出来ませ~ん!それくらいピカピカなんです。凄い!!

 

 

 

高価なカーボン製品を、さり気なく装着しているオーナーも近年は少なくないですね!

 

 

マニアックなパーツを沢山ありますが?S30に積んで来たのでしょうか?

 

 

 

赤のヘッドカバーがカッコ良くて、直ぐに目に入りました!!

 

 

個人的には好きなカラーリングです!サファリラリーを制した時のDATSAN240Zもフードが黒でした!!

 

 

おっと!SRエンジンをスワップしてますね、オーナーが居ないのでチューニングの内容がどういう仕様なのか聞けませんでしたがオリジナルティがかなり出てますね!!

 

 

さり気なく、オバフェン!FRスポイラー!など綺麗にまとめられていますね!!

 

 

エンジンルーム内も、かなり綺麗です。チューニング内容もかなり手を入れているのでは?

 

 

どうしても、綺麗に整列していますとついつい📷を向けたくなりますね!

 

 

こちらはオリジナルのツートンカラーなかなかいないですね!

 

 

珍しいカラーリングなので、注目度もかなりありました、1台で2台楽しめるS30Z!カッコ良かったです!!

 

 

かなり本格的なボディ補強をしているようですが?IMSAやGTカーを思わせる様なロールケージ!

 

 

これは凄い!言葉になりません!!

 

 

さらにこちらをご覧ください!正に競技用車両ですね!

 

 

RB26をスワップしていますげが、かなり速そうな気配が漂いますね!RB26DETTZ !!

 

 

超悪魔のZ !サーキット仕様でしょうか?それとも街道レーサー!

 

 

CAR雑誌で取り上げられたほどの超悪魔のZ!凄すぎる!!

 

 

こちらは多くのメディアに取り上げられているS30ですが、どれをとっても綺麗です!かなりのカスタマイズの費用がかかっているとお見受けしましたが、見ていても惚れ惚れします、そんなS30です!!

 

 

まるで当時の新車よりも綺麗な、現代のS30Zの新車と言う感じですね。

 

 

エンジンルームもピカピカです。

 

 

キャンギャルによるサーキット体験走行のお見送り!素敵~行ってらっしゃ~い、気を付けて!!

 

 

ボブシャープレーシングと言えば、アメリカのレース界ではZを率いる強豪チーム!ボブシャープ氏は勿論、あの映画俳優のポールニューマンを一流のレーサーへと導いた第一人者!これも皆、故片山豊氏のお陰ですね!!

 

 

ここからは、S30のショット写真をご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山のS30が、ADVANオールフェアレディZin富士スピードウェイ2018!に参加頂きましたが、また次回の開催を楽しみにしております!CARちゃん大好きハイウェイカーズ!Zミーティングの自慢のカスタマイズを、型式毎に順次お伝えしますのでお楽しみに!!

URL https://carchandaisuki.com/category/フェアレディzミーティング/






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です