出荷累計560万本!洗浄力が高評のブレーキダストクリーナー『パープルマジック』にプレミアム版登場!!

洗浄力2倍、広拡散スプレーで作業性も大幅に向上

​株式会社カーメイト(本社:東京都豊島区)は、化学反応でブレーキダストや鉄粉を除去する『パープルマジック』シリーズより、洗浄力をこれまでの2倍にした『パープルマジックプレミアム ブレーキダストクリーナー』を4月8日(金)に発売いたしました。従来品(PS60)の2倍の洗浄力でありながら、アルミホイールにやさしい新処方(特許出願済)となっております。詳細は以下をご覧ください。

発売以降好評の”洗浄力”に更に磨きをかけた
『パープルマジック』のブレーキダストクリーナーは1996年に初代モデル(下写真:PS38)が発売され、これまで累計560万本以上を出荷してきたロングセラー製品です。固着したブレーキダストを化学反応でラクに除去でき、汚れ落ちの様子が液色の変化でわかる斬新さもご好評いただいております。これまでにも付加価値を付けたモデルなどを発売してきましたが、新製品では原点に帰り”汚れ落ちの効果”を更に強化しました。液性を「中性」から「弱酸性」にすることで洗浄効果を大幅に向上しました。洗浄効果が高い「弱酸性」にすることでアルミホイールへの攻撃性が懸念されますが、その懸念点を払拭する新たな処方によりホイールへのやさしさも両立しました(特許出願済)。また、昨年秋に集計したユーザーアンケート(ご愛用者登録アンケート)の結果から、”洗浄効果”だけでなく”泡や液”に関する要望もくみ取り、広範囲にスプレーできる新スプレイヤーに変更しました。

製品特長
[基本性能]
●化学反応で頑固な汚れをラクに落とす
アルミホイールにスプレーして2-3分放置。ブレ―キダストに反応すると液色が紫に変化し、鉄粉・泥・油・塩カル汚れを細部までしっかり除去。安心して使えるノーコンパウンドタイプです。

[プレミアムモデル新性能]

●ブレーキダストの洗浄力を2倍に強化
液剤を中性から弱酸性にすることで、これまでよりも更に除去力が向上しました。
●弱酸性でもアルミホイールにやさしい新処方
液性を弱酸性にしつつも、保護成分を配合することでアルミホイールの劣化を抑えしっかり汚れを除去します。
●液剤が拡散しやすいスプレーで作業性も大幅に向上
もっと広範囲にスプレーしたいという要望にお応えし、拡散する新スプレイヤーを採用しました。

詳細は以下、製品名下のリンク(公式オンラインストア)よりご覧ください

製品スペック

・品名(品番): パープルマジックプレミアム ブレーキダストクリーナー(C160)
・価格 :オープン
・発売日 :2022(令和4)年4月8日
・製品重量 :655g
・製品サイズ:246×110×48mm
・内容量:500ml
・液性:弱酸性液体
・成分:チオグリコール酸アンモニウム、非イオン系界面活性剤

読者様お問合せ先
カーメイト
TEL:03-5926-1212
URL:https://www.carmate.co.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。