横浜F・マリノス“ハマのGT-R”こと仲川輝人選手のおねだりツイートにお応えし日産自動車からGT-Rを贈呈!

横浜F・マリノス“ハマのGT-R”こと仲川輝人選手のおねだりツイートにお応えし日産自動車からGT-Rを贈呈!日産自動車「NISSAN GT-R 贈呈式」

仲川選手も「夢のよう。言ってみるものだなあ」と大喜び  2020年1月11日(土)開催

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、以下:日産)がオフィシャルパートナーを務めるプロサッカークラブ横浜F・マリノス(運営法人:横浜マリノス株式会社、本社:横浜市港北区新横浜、社長:黒澤良二)は、2020年1月11日(土)に「2020 横浜F・マリノス 新体制発表会」を開催しました。

同イベント内にて、日産自動車は、横浜F・マリノス所属で、2019明治安田生命J1リーグにて得点王とJリーグアウォーズにて最優秀選手賞(MVP)をW受賞した仲川輝人選手へ「NISSAN GT-R」を贈呈するサプライズイベント「NISSAN GT-R 贈呈式」を実施しました。

 

 

 

「NISSAN GT-R」の大ファンである仲川選手は、自身のSNSで度々、GT-Rネタを投稿し、多くのサポーターの方々から注目を集めています。また、最近では、実際に自身がGT-Rに試乗した映像とともに「日産さん、GT-Rお願いします」との発言をTwitterに投稿するなど、GT-Rへの熱い想いが益々高まっていました。

そこで日産は、背番号23を背負い、横浜F・マリノス15年ぶりの2019年J1リーグ優勝の立役者となり、さらには、得点王とMVPに輝いた仲川選手に、Twitter上でも「NISSAN GT-R」を贈呈することを検討。「仲川選手J1優勝・得点王及びJリーグアウォーズMVP受賞おめでとうございます。GT-Rのことは星野副社長に伝えました!」とTwitter上でも応えました。「2020 横浜F・マリノス 新体制発表会」内で仲川輝人選手へサプライズで「NISSAN GT-R」を贈呈する「NISSAN GT-R贈呈式」を実施しました。

「2020 横浜F・マリノス 新体制発表会」にて新加入選手の発表が終わった後、スペシャルゲストとして仲川選手が登場。

2019年のJ1リーグ得点王とJリーグアウォーズにて最優秀選手賞(MVP)を受賞したことについて聞かれると、「昨シーズンは充実していました。これまでシーズン中試合に出続けることはなかったので、正直あまり休めていません。」と苦笑まじりに語りました。

こうした2019年シーズンの活躍のご褒美として、日産自動車から仲川選手へ「NISSAN GT-R」が贈呈されることが発表されると、イベント会場内の横浜F・マリノスサポーターも大興奮。会場内に現れた「NISSAN GT-R」から日産自動車 星野朝子副社長が登場すると、「この度は得点王とMVPの受賞おめでとうございます。」と仲川選手へお祝いの言葉とともに花束を贈呈しました。普段から「NISSAN GT-R」ファンを公言し、宣言通りの活躍を見せた仲川選手からの“おねだり”とあって、星野副社長は「あげないわけにはいきません(笑)。」とコメント。星野副社長からビッグキーを贈呈された仲川選手は満面の笑みを浮かべ、喜びを露わにしました。

また、以前テストコースで「NISSAN GT-R」の速さを体感したという仲川選手は、会場内に投影された映像を振り返りながら、「すごかったです。(NISSAN GT-Rの速さを体験するような)経験をしたことがなかったので。マックスで時速300キロほど出ていて、200キロだと普通の速度に感じるほどでした。ドリフトもすごかったです。」と感想を述べました。

念願の「NISSAN GT-R」を贈呈され、「言ってみるものだなあと(笑)。叶うと思っていなかったので、夢のようです。」と満面の笑みで語りました。最後に、2020年シーズンについて、「このクルマの走りに負けない走りをプレーで見せて、2年連続でMVPを獲れるように頑張ります。23得点で得点王も目指します。」とコメントし、会を締めくくりました。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です