お台場旧車天国2018!第3弾・熱~い昭和の良き時代にタイムスリップ!!

お台場旧車天国2018!第3弾・熱~い昭和の良き時代にタイムスリップ!!

 

 

トヨタが、当時のレースシーンに登場していた頃に、そのままタイムスリップした感が半端ないですね♪

 

 

パワーユニットは、いったいどれくらいの出力を発揮しているのか気になりますね?

 

 

1985年、2TGのトムスチューン!この頃はトヨタと言えば、2TGチューンが主流で+トムスで鬼に金棒!ですね♪レース界では、舘さん、関谷さんがトヨタのけん引して来たのが懐かしいです。

 

 

 

1968年式のMGですが、半世紀が過ぎ去っているとは思えない程の姿で維持されています。

 

 

 

 

第2回日本グランプリで、優勝争いを演じたプリンス、スカイライン54B!ポルシェとの一騎打ちで羊の皮を被った狼の異名は今でも伝説として残っています。

 

 

 

 

 

 

 

グラマラスなボディは、今でも健在です!ローレルのテールエンドは本当に大きく見えて日本車にしては珍しいスタイリングでした。

 

 

 

 

ISUZUは現在では乗用車の生産から撤退していますが、ピアッツァはスポーツカーとして人気があり、ジェミニと共ISUZUのけん引役を果たしていました。

 

 

ニッサンセドリック/グロリア・トヨタクラウンは日本の高級セダンをけん引してきた、正にラグジュアリーカー!昭和のクルマは本当に頑丈に見えますね、色んなパーツがコストダウンしていない時代のクルマ作りです。

 

 

 

非常に珍しいグロリア430!ルーフがガルウイング風に開くのが特徴的です。

 

 

 

 

 

マツダキャロル、可愛らしく♪懐かしい雰囲気が漂います。

 

 

サニーのエクセレントを知っている人も、どんどん少なくなっってきているのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

DATSANフェアレディSR311!色んな伝説があり数々のモータースポーツシーンでも活躍した名車ですね♪

 

 

 

正にこれからレースに出走するぞ!と言わんばかりのレーシーさが堪らなくいいですね!

 

 

日本のレース界を引っ張ってきたRX-7!RX-3~FDまでロータリーエンジンのカン高いエキゾーストノートを響かせて走る姿は、今も人々の目に焼き付いています!ロータリーエンジン復活を期待しています。

 

 

チョ~かっちょいいリアのオバフェン!

 

 

 

ド迫力のハコスカGT-R!

 

 

綺麗なカラーリング!正にこれからレースの車検が終わって出走!と言った所ですね。

 

 

 

オバフェンがド迫力の2台のハコスカに注目!

 

 

 

 

 

 

セリカに黄緑のカラーリング!昭和の時代よく見かけました。

 

 

 

セリカLBと言えば、当時は若者の憧れ!カッコ良かった~

 

 

トヨタ800!ヨタハチとして、今なおマニアに愛され続けていますが、日本の自動車メーカーは本当に夢のあるクルマを作っていたんですね、今もクルマ作りは変わりませんが。

 

 

 

 

 

 

 

Oh!スカイラインジャパン!西部警察が懐かしい!

 

 

 

 

 

可愛らしい、アンパンマンカー♪子供たちに人気の的です♪♪

 

 

これから登場する車は、凄いド迫力のマシーンばかりです♪ジックリとご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正義の味方が乗っているマシーンには、大人から子供まで多くの人だかりが♪ カメラ片手に、あちらでもこちらでもパチリ!

 

 

 

 

 

FORD 1935 PICK UP TRACKは、かなりのレアなクルマ、凄い希少車!

 

 

 

 

 

なんとシフトレバーは、日本刀?

 

 

お台場旧車天国2018は、順次お伝えしますのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です