🏁2018年F1中国GP決勝!レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドが優勝!!はたしてトロロッソホンダのパフォーマンスはあったのか🏁

待望の優勝を手にしたレッドブルのリカルド!「絶望の底から、チーム全員で勝利を引き寄せた。今は胸がいっぱいだ」F1中国GP決勝レース結果「F1速報引用」

 

 

今年のF1は面白い!レース結果を見てもお分かりの通り、今期好調のフェラーリは予選も調子が良く、誰もがS.ベッテル・Kライコネンやメルセデスが優勝と思っていた人も少なくないでは?

 

 

リカルド談!ものすごく楽しかった。昨日の状況では、今日、こんな結果を出せるなんて思えなかった。僕にとってだけでなく、メカニックやエンジニアたちにとっても、大きなご褒美だ。彼らの力で勝ち取った勝利だよ。今日のピットストップや戦略も素晴らしかったけど、昨日、(FP3の後、短時間でパワーユニット交換をして)予選に間に合わせてくれた。それがあったからこそ、優勝争いをすることが可能になったんだ、正にレッドブルチームの全員の力が勝利に繋がった結果です!

 

 

表彰台で感極まって涙を流すダニエル・リカルド!

 

 

2018年F1中国GP決勝で、レッドブル・トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーは18位、ブレンドン・ハートレーはリタイア(20位完走扱い)した。パフォーマンスを見せつけられなかったトロロッソホンダ、次戦に期待を!🏁

 

 

ターン14でガスリーがハートレーをオーバーテイクしようとして接触、スチュワードはこのアクシデントを審議した結果、責任は主にガスリーにあるとして、10秒のタイムペナルティを科すことを決定した。チームは残り5周のところでハートレーのギヤボックスに問題を発見したとして、リタイアさせることを決めた。

 

トロロッソホンダ!結果を残せなかった時こそ応援します!必ず近い将来強いホンダが帰って来る事を信じて、これからもCARちゃん大好きハイウェイカーズ!は、皆さんと一緒に応援しますのでお楽しみに!!🏁

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です