神奈川県清川サンデー宮ケ瀬の駐車場は、今日も愛車自慢のオーナー達がプチミーティング!

今日もサンデーミーティングin宮ケ瀬!今日も晴天、愛車自慢のイベント化した宮ケ瀬名物、オーナー’Sミーティング!!星野一義さん!なんでタイムスリップしてここに居るの?

 

 

スカイラインR32GT-Rこれまた偶然に出会いました、星野一義信者!何から何まで好きなんですね。なんとこちらのオーナー、見れば見るほどGr-Aの星野さんのマシーンにしか見えません?と言うほどのレプリカ!



 

CARちゃんも当時のレースで、何度かカルソニックスカイラインを見てますが、ここまで作り上げるとは恐れ入りました、脱帽です。強いて言えばストリート仕様なので、キャンバー角が?無理ですね、ストリートでは、走れませんね。

 

 

 

当時のGr-Aで、ほぼノーマルのボディにキャンバーつけてスリック履いて戦ったのですから、凄いとしか言いようがありません、今のSUPERGTの特性はフォーミュラ的なセッティングに振ってありますが、お憂げさに表現するなら、暴れるマシーンを力でねじ伏せたドライバーも凄いです!

 

 

CARちゃんも、本物のスカイライン32GT-Rが買えないので、京商のラジコンカー(エンジン)をもっています、そういった意味からも親近感があります。

 

 

カルソニックスカイラインのオーナーは、多摩の方から来られたそうですが、本当に星野信者なんですね、今日は友人達と宮ケ瀬でプチミーティングをしていたそうです。良いですね、どんどんやって下さい。

 

 

星野さん!影山さん!の直筆サイン入りとは驚きです、本当に好きで好きでしょうがないんでしょう、とにかく凄い!上記の写真のヘルメットにも注目です、モロ星野さんのメットです。エンジンのパワーも、ストリートに丁度いい位に仕上げているそうです。またいつかお会い出来たらいいですね。

 

 

カルソニックスカイラインのオーナー達と、宮ケ瀬ミーティングをしていた八王子から来られた方ですが、こちらも32GTRです、控えめに言ってましたが、結構お金かけているようにお見受けしました。

 

 

ノーマルだと言ってましたが、HKSのシングルビッグタービンなどCARちゃんは見ただけで?結構なチューニングを施していると感じましたよ、R32の価格もどんどん高騰していますので、壊さないように大事に乗ってください。

 

 

いたるところに、カーボンやチタンなどのカスタマイズがうかがえます。

 

 

 

エキゾースト系もチタン、チンスポイラーなどカーボンが顔をのぞかせています、またいつかお会い出来たら、もう少しゆっくりとチューニングの内容を教えてください。取材の協力ありがとうございました。

 

 

R32GT-Rのオーナー達と、プチミーティングしていましたR34GTRのオーナーは、地元の方ですが、エンジンはノーマルだと言っていましたが控えめですね、良くMIDORI整備センターさんにお世話になっているそうです。

 

 

エンジンはノーマルだと言ってましたが?足回り系はアラゴスタ、アイバッハをリリースしているそうですが、MIDORI整備さんのお勧めですね。

 

 

R34GTRは、スカイラインと名前がつく最後のGTR、エンジンもRB26としては最後のマシーンです、パワーをそこそこ上げるにしろエンジンを降ろさずに、容易にチューニング出来るので本当にいいエンジンです、これからも大事に乗って下さい。

 

 

CARちゃん大好きハイウェイカーズ!今回は宮ケ瀬ミーティングレポートをお伝えしていますが、まだまだ続きますのでお楽しみに!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です