地域と環境を繋ぐ次世代のサービスステーション「ENEOSプラットフォーム」3月29日(金)に茨城県牛久市にオープン!

~車と合わせて心も体もリフレッシュ!~

当社(代表取締役:宮田 知秀)は、次世代サービスステーション「ENEOSプラットフォームひたち野うしくサービスステーション」(茨城県牛久市、以下、「本SS」)を、3月29日(金)にオープンしますので、お知らせいたします。

本SSは、実証第一号店として、「車と合わせて心も体もリフレッシュ!」をテーマに、これまでのサービスステーション(以下、「SS」)の概念にとらわれず、人々が集うことをコンセプトとしました。地域に根差したインフラへと進化させるべく、お客様の声を反映させ、各種サービスを揃えています。また、敷地内には実店舗では日本初導入となる路面太陽光発電や、ペットボトル再利用技術など環境に配慮した取組みも実施いたします。

今後、2025年にかけて実証店を複数立ち上げ、地域ニーズの洗い出しや、効果的なサービスの組合せを、デジタルツールも活用しながら検証してまいります。

当社は、本SSを始めとする次世代SSの実証を通して、第3次中期経営計画で掲げている、エネルギートランジションの実現に向け、SSネットワークなどの「強固な顧客接点」と「デジタル活用による新たな価値の提供」を掛け合わせた新たなサービスを積極的に導入し、将来にわたってお客様の利便性を追求してまいります。

(1)施設概要

【ENEOSプラットフォーム ひたち野うしくSSコンセプト】

これまでの給油を中心とする従来型SSのイメージを払拭するようなモデルチェンジを訴求するとともに、

複数の業態・サービス店舗を象徴的な共有フォーマットで“包む(くるむ)”ことでプラットフォームSSとして

一つの施設アイデンティティを確立することを目指しています。

・所在地    :茨城県牛久市ひたち野東5丁目34-5

・施設名称   :「ENEOSプラットフォーム」

・SS名称   : ENEOSプラットフォームひたち野うしくSS

(2)施設内テナント

(3)施設内環境配慮型技術

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です