「THE CROWN愛知高辻」2024年2月23日(金)グランドオープン!

東海エリア初、全国3店舗目のクラウン専門店

愛知トヨタWEST株式会社(代表取締役社長:今枝 実)は、愛知県名古屋市昭和区高辻町に、全国3店舗目となるクラウン専門店「THE CROWN愛知高辻」を2/23(金)にオープンいたします。

THE CROWN 愛知高辻 外観イメージ

「THE CROWN愛知高辻」は、お客さまの多様なライフスタイルに寄り添うブランド拠点として、クラウンを中心に人と人が交わり、様々な賑わいや交流が生まれる店舗です。本店舗では、クラウンブランドをより深く体験いただくことに加え、これまでクラウンと接点がなかったお客さまとの新たな繋がりの創出を目指してまいります。
愛知トヨタが展開している企業メッセージ 「この街に よかった! をぞくぞくと。」とともに、この場所を起点に新しい体験価値を提供することで、「よかった!」の輪が広がっていくことを目指してまいります。

■THE CROWNについて
クラウン専門店「THE CROWN」とは、お客さまの多様なライフスタイルに寄り添うブランド拠点として、クラウンを中心に人と人が交流する店舗です。この店舗では、「クラウン全モデル展示・試乗」「専用ラウンジ」「オーナー交流イベント」「専門店取扱い特別仕様車」「THE CROWN COLLECTION販売」など専門店ならではのサービスを展開し、ここだけの体験価値、ここだけのクラウンライフを提供していきます。
この店舗ではクラウンファンコミュニティや開発陣との交流を重視しており、「THE CROWN CLUB」としてオーナーイベント、ライフスタイル体験など様々な体験プログラムも開催予定となります。この店舗を通して、ファンと開発陣の交流が深まることで、これまでにない価値を生み出していきます。

■THE CROWN愛知高辻のお店づくりについて
「旬が集う場所」をキーワードに、いつ来ても新しい発見があり、ふらっと立ち寄りたくなるお店を目指し、日々お客さまとの繋がりを創出していきます。
開業期には、最新のトレンドとしての旬だけでなく、日本人が昔から大切にし、暮らしの中に取り入れてきた「四季における旬」を採用し、日本ならではの「四季」をお客さまにお楽しみいただけます。いまの季節を象徴する色を基調とした店内装飾や季節の装花、呈茶菓子などによるおもてなしをご提供いたします。

店舗デザインは、先行してオープンした「THE CROWN横浜都筑」「THE CROWN福岡天神」と同様に、「格子」「軒」をキーとし、時代を超えて受け継がれてきたゆるぎないクラウンらしさを基盤としつつ、「日本らしさの再解釈」という価値観のもとデザインしています。加えて、日本のモノづくりの中心地愛知県ならではの地産資材・製品を店内各所に採用することで、地域とともに歩む「THE CROWN愛知高辻」独自のこだわりを表現しています。
店舗全体は、お客さまのライフスタイルや趣味嗜好に合わせて開催する様々なイベントにフレキシブルに対応できるスペースとして様々な賑わいを生み出していきます。
店舗の一部には、オーナーズラウンジの機能を有した『マルチスクエア』を設置しています。クラウンアテンダントを中心に、お客さま同士のコミュニケーションを創出し、人と人が交わる交流の場として展開いたします。

THE CROWN 愛知高辻 内観イメージ

■THE CROWN 愛知高辻がお届けするクラウンの魅力
「THE CROWN愛知高辻」では、クラウン全モデルの展示車*を常設いたします。展示車で確認することのできないボディカラーやエアロパーツを装着した際のイメージなどは、3DCGのリアルタイムレンダリング技術を活用し、実写を見ているような体験を提供する「Toyota Image Creator(TIC)」を使用し、店内の大型モニターでご確認いただけます。そのほか、歴代のクラウンの名車やここでしか出会ないコンセプトカーなど、特別な展示イベントも予定しております。

また、人々の交流を生むスペースであるマルチスクエア内には、1955年のクラウン誕生以来、愛知トヨタとクラウンが歩んできた貴重な写真を通じて、クラウンならではの歴史が感じられるギャラリーを設置しています。
さらに、気軽にクラウンの魅力を体験いただけるオリジナル旅行商品や長期試乗プランなど、「THE CROWN愛知高辻」ならではのクラウン体験をご提供いたします。お客さまの日常とクラウンの繋ぐ施策を順次展開し、様々な角度からクラウンの魅力を皆さまにお伝えできるよう取り組んでまいります。
なお、本店舗はクラウンブランドの発信拠点として運営を行うため、車両の販売・整備は行わず、隣接する愛知トヨタ高辻店をはじめ、愛知県内全域に展開する約150店舗と連携し、ご要望に合わせて対応いたします。
*各モデル発売後の展示となります。

■クラウンライフスタイルアイテム「THE CROWN COLLECTION」
「THE CROWN COLLECTION」は、クラウンのある生活を彩る、本質的な価値を求める大人のためのライフスタイルブランドです。クラウンデザインチームがデザインしたTシャツ、クラウン生産時に出た端材を活用したアップサイクル商品、クラウンの考えに共鳴したブランドとのコラボによる専用アイテムなどをラインアップしています。クラウンの持つ世界観やブランドストーリーを体現する、ライフスタイルコレクションを専門店限定商品として、販売いたします。
また、地元愛知産のプロダクトや企業とコラボした商品の開発など、地域との共創にもチャレンジしていきます。

< アイテム例 >

■LINEを活用した会員システムについて
「THE CROWN愛知高辻」ではお客さまとの繋がりの1つとして、LINEを活用した会員システムを導入いたします。会員システムを通じ、THE CROWNからの最新情報、イベントやセミナー、THE CROWNを拠点としたクラウンファンコミュニティ「THE CROWN CLUB」のご案内などを随時発信していきます。

※上記は「THE CROWN 横浜都筑」にて開催されたイベント模様であり、イメージです。
※上記は「THE CROWN 福岡天神」にて開催されたイベント模様であり、イメージです。

※上記は「THE CROWN 横浜都筑」「THE CROWN 福岡天神」にて開催されたイベント模様であり、イメージです。

■THE CROWN特別仕様車の展示
THE CROWN店舗のみで購入相談が可能な特別仕様車「CROSSOVER RS“Advanced・THE LIMITED-MATTE METAL”」を展示いたします。凛とした佇まいで、強い存在感を放つ、特別設定色マットメタルや特別装備などTHE CROWNならではのモデルです。特殊コーティングを施したマット仕様だけではなく、内装の専用スポーツシートや本革のステアリングなどスポーティーなしつらえでドライブへの期待感を高める特別な一台です。

 ◆ベースグレード:

CROSSOVERRS Advanced
◆特別仕様装備:
<エクステリア>

特別設定色マットメタル、特殊表面処理[TMコート]、225/45R21 タイヤ&21×7 1/2J、アルミホイール[マットブラック塗装]&センターオーナメント

※販売店装備オプション:サイドガーニッシュ(マットメタル)
  <インテリア>
スポーツシート(スポーツレザー[本革]/レッドステッチ付)、特別内装色 ブラックルーミッシュ、インサイドドアハンドル[ウォームスティール加飾]、ソフトパッド(インストルメントパネル、センターコンソールボックス、ドアトリム)&ソフトフィール塗装

(インストルメントパネル)他
 ◆メーカー希望小売価格(税込):7,500,000円

■店舗概要
【店舗住所】

愛知県名古屋市昭和区高辻町6-8 ATG南館1階

〈空港線沿い高辻交差点の南西200m〉

【営業時間】

火~土 10:00~19:00  日・祝 10:00~18:00

月曜定休(祝日の場合は翌火曜日)

【電話番号】

052-883-6887

【店舗面積】

450㎡

【店舗スタッフ人数】

4名(ゼネラルマネージャー、チーフマネージャー、クラウンアテンダント)

【展示台数】

4台

■THE CROWN 愛知高辻ホームページ

https://www.aichi-toyota.jp/shoplist/the-crown-aichitakatsuji

(広告)⇩⇩



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です