SA・PA各店舗 各地域から自慢のメニューが大集結!『NEXCO東日本 ハイウェイめし甲子園』開催!

~みんなが食べたい「No.1ハイウェイめし」をお客さまの投票で決定します~

NEXCO東日本(東京都千代田区)とネクセリア東日本(東京都港区)は、地域の特色を活かした個性的で魅力のあるサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)(以下、「SA・PA」)づくりを進めており、SA・PAで販売する各店舗自慢の「ハイウェイめし」の中から、みんなが食べたい「No.1ハイウェイめし」を決める『ハイウェイめし甲子園』を令和6年1月9日(火)より開催します。

北海道・東日本エリアのSA・PAから、地元食材をふんだんに使用したメニュー、その地域でおなじみのご当地メニューなど、各地域の特色を活かした店舗自慢のメニュー総勢121品がエントリーしました。「道・県予選」「決勝戦」を経て、みんなが食べたい「No.1ハイウェイめし」を決定します。今回、エントリーメニューを実際に召し上がったお客さまの評価と、Webサイト・SNSでのオープン投票の結果を踏まえてNo.1メニューを決定する方式をとっており、これは当社として初めての取り組みです。

また、食で日本を元気にするために日本各地を渡り歩いてグルメ情報を発信している、グルメエンターテイナー「フォーリンデブはっしー」こと橋本陽さんをアンバサダーとして迎え、一緒に「ハイウェイめし」の魅力を伝えてまいります。

『NEXCO東日本 ハイウェイめし甲子園』

【開催期間】

<道・県予選>

令和6年1月9日(火)~1月31日(水)

(エントリーメニューの販売も1月9日~)

<決勝戦>

令和6年2月9日(金)~3月10日(日)

令和6年3月下旬 結果発表予定

 【企画の流れ】

<道・県予選> 期間:令和6年1月9日(火)~1月31日(水)

SA・PA各店舗でエントリーメニューをお召し上がりのお客さまから最も支持を集めたメニューが決勝戦に進出します。

お召し上がりのエントリーメニューを評価いただいた方の中から、抽選で300名様に1,000円分の

Amazonギフトカード(Eメールタイプ)をプレゼントします!

<決勝戦> 投票期間:令和6年2月9日(金)~3月10日(日)

道・県予選を勝ち抜いた各道県代表メニューの中から、Webサイト・SNSからの投票でみんなが食べたい「No.1ハイウェイめし」を決定します。決勝戦はどなたでも投票いただけます。

投票いただいた方の中から、抽選で合計125名様に豪華賞品をプレゼントします!

「No.1ハイウェイめし」の発表は、令和6年3月下旬を予定しています。

[ご注文特典]

「道・県予選」開始から「決勝戦」終了までの期間中、エントリーメニューをご注文いただいたお客さま全員に、ショッピングコーナーで使えるお買物券(100円分)をプレゼントします!

詳細は特設サイトをご確認ください。

(エントリーメニュー情報の公開は令和6年1月を予定しております)

特設サイトURL:https://www.e-nexco-cp.jp/highway-meshi/

NEXCO東日本 ハイウェイめしアンバサダー フォーリンデブはっしー(橋本陽)

グルメエンターテイナー。今までに全国10,000軒以上のお店を訪問。

食で日本を元気にするため、総務省の地域力創造アドバイザーや農水省の国産食材アンバサダーも務めている。ブログは月間200万アクセスを記録し、テレビや雑誌などで「日本一のグルメブロガー」と紹介される。

グルメに特化したインスタグラムのフォロワー数は28万人以上を誇る。

NEXCO東日本のサービスエリア・パーキングエリアでは、お客さまに高速道路

でのドライブをもっと楽しんでいただけるよう、「ENJOY!よりみち」をテーマにしたプロモーションを展開中です。

高速道路をご利用の際は、SA・PAに“よりみち”して、地域ごとの特色を活かした“ハイウェイめし”を召し上がってみてはいかがでしょうか。

■お問い合わせ先■

【お客さま窓口】NEXCO東日本お客さまセンター TEL.0570‐024ー024 または TEL.03‐5308ー2424

(広告)⇩⇩


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です