初夏でも危険!車内温度は51℃超え!【JAF福岡】JAF福岡支部×元祖トマトラーメン三味(333)が「NO MORE 車内置き去り!キャンペーン」を開始!!

【JAF福岡】JAF福岡支部×元祖トマトラーメン三味(333)が「NO MORE 車内置き去り!キャンペーン」を開始
初夏でも危険!車内温度は51℃超え!

JAF福岡支部(支部長 内野 伸一)は、5月1日(月)から株式会社三味(代表取締役社長 宮下 将司)と協働で「NO MORE 車内置き去り!キャンペーン」を企画し、車内に子どもを置き去りにしないように呼びかけています。

 この企画は、2022年5月~9月に福岡県内で車内に子どもを閉じ込めてJAFに49件の救援要請があったことを受けて、気温が上がるこれからの季節に向けて子どもの命を守りたいとの思いから実施するものです。

JAFユーザーテストによると外気温が35℃を超えると、日除け対策をしていない黒色の車は車内平均温度が51℃になることが明らかになっています。初夏であっても車内温度が高くなることがあるため、短時間であっても子どもを車内に置き去りにすることは非常に危険な行為です。

JAFの会員優待施設である「元祖トマトラーメン三味(333)」は、夏の熱中症対策としてトマトの効果を実感していただくとともに、日除け対策なしの車内平均温度51℃ということにかけて、JAF会員に対して店イチオシの元祖トマトラーメンを51%割引で提供します。

三味の代表取締役社長の宮下氏は「子どもの車内閉じ込めによるJAFへの救援要請件数を知り、車内に人を残したままにすることがいかに危険であるかを広く知っていただくため、51%割引で提供することにした。この企画をきっかけとして少しでも子どもの悲惨な事故が減ることを願っている。多くの方に食べていただきたい。」とコメントを寄せました。

JAF福岡支部×元祖トマトラーメン三味(333)「NO MORE 車内置き去り!キャンペーン」

■開催期間

2023年5月1日(月)~7月31日(月)

■施設名

元祖トマトラーメン三味(333)

■主な内容

元祖トマトラーメン51%割引、JAF公式アプリ内のクーポンを利用してご利用いただくことで割引が適用。

元祖トマトラーメンが51%割引の1杯680円→330円で提供。

備考    

利用はJAFアプリクーポンから。詳細は下記URLからご確認ください。

https://area.jaf.or.jp/area/2023/04/kyushu/fukuoka/special-benefits/tomatoramensanmi-20230501-01

JAFユーザーテスト(真夏の車内温度):

https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/user-test/temperature/summer

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です