レーシングカフェ&バー「Cafe&Bar Da Corsa」が2022年9月1日に弁天町駅前にオープン!

モータースポーツの世界には大きな壁があります。それは自身で車両を用意したり装備品の用意するとかなり費用が必要になりさらにレースに参戦するとなると莫大な資金が必要になります。

私自身もレース活動をしていてその壁に直面しレース活動を続けること出来なくなりましたがレーシングシミュレーターと5年前に出会い実際にレーシングシミュレーターを体験して感じたことは実際にサーキットで走行してるのと同じ感覚で走ることが出来て車の動きもほぼ同じで驚きました。
レーシングシミュレーターについて調べてみるとプロのレーシングドライバーもトレーニング機材として利用していることが分かりそれだけリアルに近い物なだと確信しました。
何より実際にサーキットで走るより低コストでサーキット走行が出来きるのでこれだと誰でも気軽にサーキット走行が楽しめると思いました。
しかしレーシングシミュレーターは知名度が低いのでもっといろんな人にレーシングシミュレーターを知ってもらいたいと思いレーシングシミュレーターを設置したカフェ&バーをオープンすることになりました。

店内

 

レーシングシミュレーター詳細
シミュレーター本体
Next Level Racing
(ネクストレベルレーシング)

コントローラー類
FANATEC(ファナテック)

モニター
MSI

PC
自作

シミュレーター実際の走行画像

最後に
このレーシングカフェ&バーがきっかけでもう一度モータースポーツ界が盛り上がり車に興味がない方でも少しでも興味を持ってもらえたらたらいいなと思っています。
そしてプロのレーシングドライバーを目指している人達の練習場所としてもご利用頂けます。

店舗詳細
Da Corsa(ダコルサ)
2022年9月1日(木)オープン
営業時間
10:00~23:00

定休日
月曜日

住所
〒552-0002
大阪府大阪市港区市岡元町3-6-14 日新ビル2F

アクセス
電車でお越しの方
弁天町駅6番出口から徒歩2分
お車でお越しの方
近くにコインパーキング有り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です