ポルシェタイカンとアーティストのコラボレーション作品 ポルシェタイカンアートカー展示イベント「Taycan Soul Canvas」開催!

ポルシェジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:ミヒャエル・キルシュ)は、アーティストSHUN SUDOとコラボレーションしたポルシェのフル電動スポーツカータイカンのアートカー展示イベント「Taycan Soul Canvas(タイカンソウルキャンバス)」を2022年3月5日(土)より東京・名古屋・大阪の3都市で順次開催します。

ポルシェジャパンが展開するDreamers. On.のプログラムの一環として、ライジングアーティストとして世界で評価されるアーティストSHUN SUDOを起用し、タイカンターボをベースに作品を作りました。SHUN SUDOの和を想起させる水墨画的なタッチと、アメリカングラフィティが組み合わさった活気に満ちたアートをエクステリアに施した作品です。自身がタイカンに試乗し、感じたインスピレーションを鮮やかな色使いで表現し、彼の代名詞ともいえるボタン・フラワーのモチーフと、夢を追う人々のエネルギーを表現した、唯一のタイカンアートカーとなりました。SHUN SUDOは、日本とNYに活動の拠点を持ち、画家として今もなお活躍し続けています。

今回の作品についてSHUN SUDOは次のようにコメントしています。「ポルシェ=スピード。他にはない、その速さが僕をワクワクさせてくれる。そんなポルシェが電気という新しい動力を得た。相変わらず、速い。そして相変わらず、ワクワクする。未来へと疾走するポルシェタイカンは、速くて、楽しくて、そしてやさしい。そのクルマには伝統へのリスペクト、自然や環境、地球、人間への思いなど、ポルシェが実現したい未来が詰め込まれている。そこに僕は共鳴した。未来を見せてくれるポルシェとコラボレートできたことをとても幸せに思う。」

アートカー展示イベント「Taycan Soul Canvas」イベントについて
概要サイトURL:https://www.porsche.co.jp/sp/taycan/soulcanvas/

<東京>展示場所 :六本木ヒルズ 大屋根プラザ
開催日時:2022年3月5日(土)-6日(日)  11:00-20:00
<名古屋>展示場所:JRゲートタワー イベントスペース
開催日時:2022年4月2日(土)-3日(日)   11:00-19:00
<大阪>展示場所 :グランフロント大阪 ナレッジプラザ
開催日時:2022年4月9日(土)-10日(日) 11:00-19:00

ポルシェジャパンリリースサイトURL:​https://press.jp.porsche.com/prod/presse_pag/PressResources.nsf/Content?ReadForm&languageversionid=1297518&hl=unternehmen-presseinformation

<お客様からのお問い合わせ先>
ポルシェカスタマーケアセンター 0120-846-911 / HP http://www.porsche.com/japan/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です