ぺこぱが電気自動車のホンネに迫る特別番組第 2 弾決定!「ぶっちゃけどうなの日産リーフ 2 」2月13日(日)日産自動車公式 YouTube にて生配信

「ぺこぱリーフを買う!?」ぺこぱが電気自動車の購入を番組内でガチ決断!? 大沢あかねさんが日産リーフの電気だけでのEV生活を疑似体験!

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区)は、お笑いコンビのぺこぱさんと、タレントの大沢あかねさんを起用し、1時間のオンライン番組「 ぶっちゃけどうなの日産リーフ 2 」 を 2022 年 2 月 13 日(日)に 日産自動車株式会社公式YouTube にて配信します。

【特設サイト 】 https://ev2.nissan.co.jp/LEAF/OWNEREVENT/

  • オンライン番組「 ぺこぱ リーフを買う!? ぶっちゃけどうなの日産リーフ 2 」

日産リーフは、発売開始以降、環境の負荷を抑えながらも、ドライバーの負担を軽減する先進技術を常に取り入れ続ける革新的な電気自動車です。近年の気候変動問題の深刻化により世界各国がカーボンニュートラル(気候中立)の実現に向けた取り組みを推進している中、自動車業界においても各国のメーカーがEVへの注力を表明するなど、よりEVへの期待は高まっています。

当社ではEV自体への理解促進を目指し、燃費や維持費、ガソリン車との違いなど電気自動車に関する「ぶっちゃけどうなの?」という疑問を解決していくオンライン番組「#ぶっちゃけどうなの日産リーフ」を昨年7月に実施。番組を視聴した方から「充電スポットが多いことに驚いた」「EVへの理解が深まった」などといった多くの声や反響をいただき、第2弾を実施する運びとなりました。

今回の番組第2弾では、「日産リーフへの挑戦状」という特別企画を実施。当社のEVの中でも人気の日産リーフを、普段からガソリン車に乗り慣れているスタント・ドライバー、トラック運転手、そして昨年育休から本格復帰され、バラエティ番組などを中心に活躍されている大沢あかねさんの 3 名に体感していただき、 「特設コースでの加速チャレンジ」 「トラックドライバーも避けたい急坂を駆け上がれるか」「日産リーフの電気給電だけを使った疑似生活」など、様々なチャレンジを行います。

番組には、前回に引き続きぺこぱさんが登場。「ぺこぱ、リーフを買う!?」と題し、第1弾の番組を通してEVに興味を持ったというお 2 人に対して、番組を通して日産リーフの魅力を体感していただいたうえ、番組の最後には「ぶっちゃけ、日産リーフを買う?買わない?」を忖度なしで決断していただきます。

スタジオゲストには「日産リーフへの挑戦状」にご登場いただいた大沢あかねさんも登場。EV初体験の大沢さんに、主婦目線から番組を盛り上げていただきます。

  • 番組について

#ぶっちゃけどうなの日産リーフ2

■内容:
日産公式YouTubeで開催される、ぺこぱ×日産リーフによるオンライン番組 。「電気自動車って走りはどれくらい?」「パワーはあるの?」「電気自動車の電気で生活できるって聞くけど 、実際なにができるの?」などなど 、電気自動車の「ぶっちゃけどうなの」をぺこぱさん、スタジオゲストの大沢あかねさんとNGなしのぶっちゃけトークで迫ります 。
また「ぺこぱ リーフを買う!?」と題し、番組の最後に、日産マーケティング本部から、リーフの魅力を生プレゼン。お2人に、「ぶっちゃけ、日産リーフを買う?買わない?」を忖度なしで決断していただきます。

■番組MC:自動車ジャーナリスト今井優杏/ぺこぱ
スペシャルゲスト:大沢あかね/TAIGA
■配信日時:2022年2月13日(日)12:30~
■開催場所:日産公式YouTube (https://youtu.be/JAPQEjYZjOE 
■特設サイト:https://ev2.nissan.co.jp/LEAF/OWNEREVENT/

  • 番組内企画①日産リーフへの挑戦状「スタントドライバー編」「トラックドライバー編」

普段からガソリン車に乗り慣れている3人の挑戦者が、日産リーフに対して「ぶっちゃけこれ、できるの?」と挑戦状を叩きつける特別企画を番組内で放送します。
1人目は、スタントドライバー。カースタントのプロとしておなじみの「タカハシレーシング」の社長でありスタント界のレジェンド「高橋勝大」さんが日産リーフで番組特設コースに挑みます。

2人目は、現役のトラックドライバー。運搬のプロが、関東有数の坂を舞台に、大荷物を載せて走破できるかに挑みます。

  • 番組内企画①日産リーフへの挑戦状「主婦編」

3人目の挑戦者は、スタジオゲストにもお越しいただいているタレントの大沢あかねさん。ご家族でキャンピングカーを所有されていたりと、自動車になじみはありつつもEVは未体験の大沢さん。タレントである傍ら、3児の母でもある大沢さんには、主婦代表として「日産リーフの電気だけで疑似生活」にチャレンジ。

EVを蓄電池として利用できるシステム「V2H」を使って、ハウススタジオを舞台に日産リーフの電気だけでの生活を疑似体験。料理や乾燥機、同時使用でブレーカーが落ちやすい電子レンジやドライヤーなどを駆使し、日産リーフの給電力の限界に挑戦。また災害時を想定した給電も体感していただきます。

大沢あかねさん:「三人の子供を育てていることもあり、普段から生活の中でたくさんの家電を使っています。今回は日産リーフが私の生活に耐えられるか、挑戦状を叩きつけてきました。詳細は番組でのお楽しみですが、電気自動車に対するイメージがガラリと変わりました!」

  • 番組内企画②TAIGAは今どこ?クイズ

前回も登場していただいた、ぺこぱやオードリーなどからお笑いの師匠として慕われ、「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」として注目を集めているピン芸人「TAIGA」さんが今回も登場。

EVにまつわるよくある疑問「EVの充電スポットの数は?」にお答えすべく、TAIGAさんが全国各地の充電スポットを巡り、どこの場所に行ったかをクイズ形式で出題する「TAIGAは今どこ?クイズ」を番組内で実施します。

クイズには番組視聴者もTwitterハッシュタグ「#TAIGAは今どこ」をつけて投稿することで参加でき、正解者の中から抽選で10名様に豪華(?)商品をプレゼントするキャンペーンも実施します。

  • ぺこぱさん プロフィール

サンミュージックプロダクション所属
ツッコミ担当:松陰寺太勇(右)
ボケ担当:シュウペイ(左)
2008年結成。2019年「ぐるナイ おもしろ荘」にて優勝。 さらに、2019年の M-1 グランプリで決勝進出を果たし、第3位という結果を残した。 『ノリつっこまない』という新しい漫才スタイルで一躍注目を集め、現在、バラエティ番組をはじめ多数出演中!

ぺこぱさんコメント:
松陰寺:日産リーフについて前回のイベントで詳しく知れて、正直電気自動車ありだな!と思っています。ただ、購入は今のところまだ30%でしか考えてないです!

シュウペイ:生放送で車買うかとうか決断しないといけないって結構緊張してます(笑)ただ、ここに関しては番組の流れとか日産の方にも忖度なしに決めるつもりです!

  • 大沢あかねさん プロフィール

1985年大阪府生まれ。
子役・ファッション誌「ピチレモン」専属モデルを経て、タレントへ転向。2009年2月にお笑いタレントの劇団ひとりと結婚。現在は、バラエティ番組やCMなどを中心に幅広く活躍中。

  • 「日産リーフ」について

発売から10年以上経つ、移動手段というクルマの常識を大きく飛び越えた電気自動車 日産リーフ。
走行中はもちろん、電気自動車ならではの走りの気持ち良さを楽しめ、自宅に停車している間も、バッテリーEVならではの魅力であなたの毎日をサポートします。
40kWhバッテリー搭載車と、よりパワフルで航続距離をのばした62kWhバッテリーを搭載したe+をラインアップ。
デイリーユースからロングドライブまで、日産リーフの可能性は限りなく広がっていきます。
URL: https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/leaf.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。