ポルシェ356をオマージュしたモデル「660speedster」2021年12月23日(木)にリリース!

絶版名車Porsche356をリモデル。イージードライブを可能にする「660speedster」 をリリース。
絶版名車Porsche356から型取り。軽自動車をベースに、電動開閉トップも実装しました。

輸入車ディーラーЯuddeR INTERNATIONAL (ラダーインターナショナル 本社:愛知県東郷町、代表取締役:梶 智晴)は、ポルシェ356をオマージュしたモデル「660speedsterを、2021年12月23日(木)にリリース致します。

660speedster 特設サイト
https://660ss.jp/

  • 開設に至った背景

ポルシェ356 (Porsche 356:ポルシェさんごうろく) とは、ドイツの自動車メーカーであるポルシェが1948年から製造を開始したスポーツカーであり、製品名にポルシェの名を冠した初の自動車です。

愛くるしいそのルックスと高性能さを兼ね備えた自動車ではあるのですが、今ではとても希少となり、オリジナルは価格が大変高騰しております。
世にレプリカメーカーによって356のレプリカが沢山製造、販売されていることからも現在でもそのスタイルに憧れ手にしたいと思うユーザーは多く存在してます。

レプリカゆえに価格も随分と抑えられ(それでも高額ですが)、愛好家も多いのですが、
・基本的にマニュアル
・エアコンは無し
・キャブレター仕様(※中にはインジェクションもありますが)のエンジン 等
車両の機能による所が大きく日常使用には不向きなのは間違いないでしょう。
そんな中この356をもっとイージーに、もっとカジュアルにもっと洒落を利かしたものに出来ないかと考え、今回軽自動車をベースに”日常使用にも使える”356をオマージュした自動車を開発、製造、発売することとなりました。

  • こだわりのポイント

この自動車を製造するにあたって徹底的に拘ったのはそのフォルムです。まず、レプリカでは無い本物の356からボディの型取りを行っております。

※細部まで全て型取りしました。

軽自動車をベースに製造するにあたって本物の356と、どうしても合わない部分が出てきます。
フォルムを崩さずにベース車両と合わせていく部分は本当に大変だった部分です。

次に大きなトピックですが、本物の356は勿論の事レプリカの356でもロードスターは手動の幌があり、オーナー自身が手作業にて開閉を行います。
勿論それはそれでとても素敵な事なのですが、今回のテーマは「もっとイージーに」です。
「晴れた日は気軽にオープン走行を楽しみたい。」
「突然の雨や雨の日でも安心してドライブをしたい。」
これらを実現する為に660speedsterは電動ハードトップを採用しております。

■電動ハードトップの様子
※ボタン1つで簡単にルーフを開閉する事ができます。
※ルーフを閉じてもトランクは健在です。

本物の雰囲気を持つそのフォルムと、イージードライブを可能にしている電動ハードトップ、軽自動車をベースにした経済性と洒落た感覚。
この洒落を分かって欲しい、でも拘りは満載の自動車、それが660speedsterという車です。

弊社はポルシェを中心に輸入車販売、整備を行っています。
356という自動車はやはりポルシェが好き、自動車が好きだという方は間違いなく気になる車両だと思います。

  • スペック

660 SPEEDSTER
価格 3,988,000円(税別)

全長 3,960mm / 全幅 1,670mm / 全高 1,260mm
※5ナンバーサイズ
※普通車登録となります。

カラーバリエーション
Silver (Metallic)
Beige (solid)
Black (solid)
White (solid)
Red (solid)
他のカラーをご希望の場合は別途150,000円(税別)となります。

  • 会社概要

商号  : BRICK YARD株式会社
代表者 : 代表取締役 梶 智晴
所在地 :〒454-0921 愛知県愛知郡東郷町春木深池1752−1
設立  : 2018年5月
事業内容: 中古車販売
URL  : https://rudder24.com/

弊社は 輸入車ディーラー、プロショップでの経験を基に、お客様のカーライフをより充実したものにする為のお手伝いをさせて頂きたいと考えております。
国内唯一のデ・トマソ パンテーラ常時販売店でもあり、パンテーラとポルシェ、メルセデス・ベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲン等をメインに取り扱っております。オリジナルパーツの販売もございますので、是非ご相談下さい。

  • 本プレスリリースに関するお問い合わせ先

BRICK YARD株式会社
担当:梶 智晴
Tel:0561-38-8380
E-Mail:info@rudder24.com

  • 【その他の画像】

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。