カーリースの「定額カルモくん」リース契約満了後に車がもらえるサービスを全車種に適用

ボディタイプ限定から、多くのニーズに応えて全車種対応に拡大

モビリティサービス事業を運営するナイル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長 高橋 飛翔、以下、「当社」)は、月額定額カーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」(以下、「定額カルモくん」)において、リース契約満了後に車がもらえるオプションプラン(以下、「乗り放題オプション」)を2月17日より全車種に適用致しました。

■拡大の背景
カーリースはリース会社が車を購入し、その車を利用者に月額定額で貸し出すサービスで、契約期間が終了すると車はリース会社に返却されるのが一般的です。また、リース契約満了後の車の価値を担保するため、通常はリース期間中の走行距離について制限が設けられています。
しかし、近年は車の保有期間も延びており、リース契約満了後に愛着の持った車を自分のものにしたいという声や走行距離を気にせずに車を利用したいという声があるのではないかという仮説を立て、当社では2019年からボディタイプを絞って「乗り放題オプション」の運用を開始しました。
運用開始からこれまで92%(2020年10月調べ)の方が「乗り放題オプション」にご加入いただくなど好評をいただいており、また、軽自動車やコンパクトカー以外を利用している方々からも利用したいという声が上がったことから、今回、お客様のご要望に応えてのサービス拡大となりました。

「乗り放題オプション」をお使いいただければ、距離制限を気にすることなく車に乗ることができるようになります。当社が今年の1月に行った、月平均でどれくらい車に乗っているかのインターネット調査でも「月に1,000km以上走行する方が30%」という結果になっており、走行距離の長い方は一定数いるということがわかりました。
「乗り放題オプション」を選択していただくことで、距離制限の問題からこれまでカーリースの利用を躊躇していた方々にもカーリースをご利用いただきやすくなると考えております。
当社では、これからもお客様のご要望に真摯に寄り添い、「マイカーの概念を変え、だれもが自由に移動を楽しむ社会を作る」という事業ミッションを実現していきます。

■乗り放題オプションについて

乗り放題オプションはリース契約満了後に追加料金0円で車がもらえる(※)月々500円のオプションです。
乗り放題オプションにお申込みいただくと、車の走行距離を気にせずカーライフをお楽しみいただけます。
※名義変更など事務手続きに必要な経費はお客様ご負担となります。

  • 乗り放題オプション適用条件:取り扱いのある全車種。7年契約以上
  • 申込み方法:Webサイト上でお申し込み時にオプションで追加、又はご契約内容確認の際にセールス担当にお申し付けください。
  • 月額追加オプション料金:500円/月

■おトクにマイカー 定額カルモくんに関して

https://youtube.com/watch?v=sVmwiGqnXRY%3Fautoplay%3D0%26fs%3D1%26rel%3D0

【おトクにマイカー 定額カルモくんとは】
頭金なし・ボーナス払いなし、税金、自動車損害賠責責任保険コミコミで日本一安い(2020年3月弊社調べ)月額11,700円から新車をマイカーにできるサービスとして誕生。

最大11年契約可能。業界最安値。マイカーリースなら「定額カルモくん」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です