新製品「EXキーパー」完成 「不必要なまでに美しい」「過剰な美しさ」を実現する新車用カーコーティング 2月22日より一部の店舗で先行販売開始!

新製品「EXキーパー」完成 「不必要なまでに美しい」「過剰な美しさ」を実現する新車用カーコーティング 2月22日より一部の店舗で先行販売開始

この度、KeePer技研株式会社(愛知県大府市:代表取締役社長 賀来 聡介、以下KeePer技研)は、新製品「EXキーパー」を開発、2月22日(土)より一部の店舗(全国92店のKeePer LABO店と前回のKeePer選手権で全国10位までのKeePer PRO SHOP)にて提供開始することをお知らせします。

EXCEED KeePer = 超キーパー
またはEXCESS BEAUTY = 過剰なまでの美しさ

KeePer技研は「Wダイヤモンドキーパー」で、コーティング史上最高の美しさを実現してきましたが、KeePer技研とSONAXの開発チームは、とうとう、とんでもない美しさを造り上げました。
新製品「EXキーパー」のキャッチフレーズは「不必要なまでに美しい」「過剰な美しさ」で、EXCESS BEAUTY 新車用カーコーティングが「EXキーパー」です。

カーコーティングとは、コーティング被膜自らが犠牲となって、自動車の美観と価値を長期にわたって守り続け、時期が来たら、その被膜を容易に入れ替えることによって新車の美観と価値を蘇らせる大切な役割を持っています。そのため、カーコーティングは、所詮、塗装の引き立て役。その意味において、KeePer技研では、「Wダイヤモンドキーパー」が最高峰のカーコーティングとしての役割を担ってきました。
ところが、ドイツSONAXのマンフレッド・ピッチ博士が彼のチームと共に不思議な分子構造を持つ被膜を作り出しました。これをKeePe技研の技術チームが実用性を持たせるべく、二年がかりで開発を行い新製品を完成させました。元々の車の塗装が持っている美しさを引き立てるだけでなく、その塗装本来の美しさに加え、被膜自体が存在感を持った明らかに新たな類の美しさを創り出し、車の存在に加えているのです。
これを、KeePer技研ではあえて「EXCESS BEAUTY=過剰なまでの美しさ」と表現。2020年2月22日(土)より一部の店舗(全国92店のKeePer LABO店と前回のKeePer選手権で全国10位までのKeePer PRO SHOP)で先行販売します。

また、3月中旬より「EXトレーニング」を全国で一斉に開始し、「EXキーパー」の施工技術を取得した技術者をEX一級技術資格とします。その資格者が在籍する店舗を「キーパーEXプロショップ店舗」とし、ホームページ上で案内していきます。その上で、2020年4月1日から施工販売を開始していきます。

■新車用カーコーティング「EXキーパー」概要
・過剰なまでの独特なツヤ。未経験の強撥水。
・6年間保証・2年に一度メンテナンス(有料)が必要。ノーメンテナンスの場合、3年間持続。
・納車後三か月までの新車は爆ツヤで脱脂後そのまま施工します。
・以降の車は必要に応じ「軽研磨」「鏡面研磨」をオプションで前施工します。
過剰なまでの美しさを実現する、新製品「EXキーパー」にご期待ください。

■「KeePer技研」について
KeePer技研はカーコーティング、洗車用ケミカルと機器等の開発、製造、販売の他、ガソリンスタンド併設型の「KeePer PRO SHOP (キーパープロショップ) 」と、屋内施工設備完備の専門店「KeePer LABO (キーパーラボ) 」の2種類の店舗展開を全国で行っています。

■「KeePer(キーパー)」について
車の塗装そのものが持っている本質的な輝きを引き出し、「車を守る Wの透明被膜」それがキーパーです。

キーパーのボディガラスコーティング「クリスタルキーパー」「ダイヤモンドキーパー」「Wダイヤモンドキーパー」は、従来のポリシラザン系ガラスコーティングとは異なり、塗装の劣化が進行していない限り、経年車であっても研磨不要で驚きのツヤを出すことができます。一般的なコーティングよりも遥かに厚く柔軟なWの透明被膜を施工することができ、 雨風や雪にも強く、また洗車機での洗車も可能です。

■会社概要
社名            KeePer技研株式会社
設立年月日        1993年2月
資本金          13億4,755万円(2019年12月末 現在)
代表取締役社長兼COO   賀来 聡介
住所           〒474-0046 愛知県大府市吉川町四丁目17番地
公式HP          http://www.keepercoating.jp/corp/

■事業内容
・カーコーティング、洗車用ケミカルと機器等の開発・製造・販売
・カーコーティング技術認定店「キーパープロショップ」の展開
・カーコーティングと洗車の専門店「キーパーラボ」の運営




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です