希少クラシックカー&スーパーカー仲介サービス「ONE to ONE Program」が始動!

希少クラシックカー&スーパーカー仲介サービス「ONE to ONE Program」が始動

クラシックカー専門誌の「取材」が現オーナーと新オーナーをつなぐ。第一弾は、世界的デザイナー ケン・オクヤマ製作のスペシャルカー

英国発のクラシックカー専門誌『オクタン日本版』では、今まで世界的に価値ある車を数多く取材してきています。中には海外の著名なオークションで数百万ドルという金額で落札された希少なクラシックカーや、特注で作り上げられたワンオフのスーパーカーなども。そういった真にヴァリアブルな車の価値を、現在のオーナーの想いも含め、次の担い手へ継いでいくことを大切にしていくサービス「ONE to ONE Program」が始まりました。コレクションとしても価値のある車だけを、しっかりと丁寧に仲介していくプログラムです。

 

 

プログラムの第一弾として手掛けるのは、フェラーリ・エンツォを手掛けた日本人カーデザイナーであるケン・オクヤマこと奥山清行氏が製作したスペシャルカーです。真っ赤なボディの1台はフェラーリ599をベースにしたkode57。kode57は3台が製造されたのみの稀少な車です。またメタリックシルバーに輝く1台はランボルギーニ・アヴェンタドールをベースにしたkode0で、この車はまったくのワンオフモデルです。



kode57kode57

kode0kode0

この2台を所有する現オーナーの、車両に対する愛情やストーリー、車の詳細について取材を行い、『オクタン日本版』誌面および『octane.jp』にて丁寧にご紹介したうえで、次の時代にこの車両を引き継ぐ新オーナーの手にお届けするまでのお手伝いを行います。
▶紹介記事URL:https://octane.jp/articles/detail/2623

ONE to ONE Program for The Supreme Car 仲介サービスについて
□ 現在のオーナーから委託を受けた車両の販売は、まず『オクタン日本版』(発行元:株式会社SHIRO)が事前に取材を行います。
□ 購入を検討される方からご連絡をいただき、販売金額など車両の情報を共有させていただきます。
□ 条件が整いましたら実車を確認いただくプレビューを実施します。
□ 購入の意思が確定した場合、三者間(販売者・購入者・株式会社SHIRO)で契約を締結します。
□ 契約が成立した場合、その金額を株式会社SHIROにお振込みいただきます。
□ 登録をされる場合は、納車後速やかに名義変更をお願いいたします。

【オクタン日本版について】
『オクタン日本版』は、2003年に英国で創刊したクラシックカーマガジン『Octane』の日本語版で、2013年から1年に4回のペースで発行されています。UK本国版Octaneの魅力である美しいヴィジュアルや古い車のもつストーリーを大切にしながら、そこに日本独自の解釈を加えて再編集したり、オリジナルのコンテンツを追加するといった工夫をしています。
自動車そのものの紹介だけではなく、そこに秘められた物語性や、クラシックカーのあるライフスタイルを提案するメディアとして多くの方に支持され、代官山 蔦屋書店の車バイクコーナーにおいては、最も多く売れている自動車雑誌となっています。

公式WEBサイト: https://octane.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 SHIRO
(カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社グループ、CCCカーライフラボ株式会社100%子会社)
TEL: 03-5790-9035 MAIL: info@ccccll.co.jp







 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です