クルマの生産工場の跡地「日産自動車座間工場」今が旬の神奈川県座間市が本当に熱い!今までローカルな街がこんなに注目されるとは!(イオンモール座間店編)

CARちゃん大好きハイウェイカーズ!では、元日産自動車座間工場の跡地に小田急線相模原駅、小田急線相武台前駅、小田急線座間駅、相鉄線さがみ野駅、小田急線南林間駅など何処からでもアクセス可能で、今話題の「座間イオンモール」を紹介したいと思います。

 

 

 

大型ショッピングモール、座間イオン店の正面玄関側。意外にも落ち着いた雰囲気が漂います。

 

 

イオンモール座間店は駐車場も広く、ゆっくりと買い物が出来るお店です。すぐ横にはクルマのデパート!「カレスト座間店」があり、クルマをお探しの方は是非来店されてはいかがでしょうか。

 

 

正面玄関側にはバス停もあり、多くの来店客が利用しております!

 

 

更にこちらの正面玄関側にはタクシー乗り場があり、大変便利です!!

 

 

入り口も分かりやすく表示されてます!

 

 

グルメ店がこんなにたくさん!何階にどんなお店があるのか、分かりやすくなってます。

 

 

1階から3階までの店舗!話題のお店も沢山!

 

 

こちらのタッチパネルで知りたいお店をスマホ並みに検索出来ます。これはとっても便利!

 

 

イオンモール座間店は、以前は日産自動車座間工場があった跡地!故イギリスのダイアナ妃や数々の著名人がこちらの座間工場を訪れたこともあるのです。現在は1階に日産自動車のプチ歴史館として残されてあります。上記の写真に写っている車は、座間工場で生産された初代サニーです。本当に懐かしい!

 

 

懐かしい歴代のクルマをここでチェックすることができます!車好きにはたまらないですね。

 

 

更にトイレに入ると、こんなところにもクルマが!ハコスカことスカイラインがあるではありませんか!!

 

 

さすが、クルマの街として一世を風靡した日産自動車座間工場跡地ですね!

 

 

イオンモールのオープニングに、記念撮影が出来ると言う事で、多くの人が撮影されていました。ダットサンはニッサンの海外ブランド名です。

 

 

ちなみに写真には写ってないですが、運転席側のフロントフェンダーがベコベコに凹でました!たぶんラリーカーの証でしょうか?

 

 

ダットサンと世界遺産の富士山と、日本のさくらが上手くマッチしてますね!!

 

 

なんと郵便局のポストまであります!

 

 

こちらが2階のグルメ店!ランチ時やディナーの時間帯には多くの人が利用しています。因みにこちらは、今人気のいきなりステーキですね!

 

 

1階にはフードコートを始め日本食、ファーストフード、カフェ、スィーツ店!2階にはドーナツ店、トンカツ、ピザ、中華、洋食、和食、ステーキ、串揚げビュッフェ、イタリアン、カフェ店!3階にはファーストフード、フライドチキン、和食、つけ麺、ステーキ、麺類、たこ焼き、アイスクリーム屋さんと言った多くのお店が出店しています!!

 

 

イオンモール座間店の串家物語は抹茶フェアを開催中!ですか?イオンモール座間店、と~っても広くて魅力的なお店がいっぱい!いろんな場所をめぐるのに楽しめそうです!是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です