宮ケ瀬ダムはクルマのイベント化していて展示車両が凄い!夜は日本一のクリスマスツリー、イルミネーション!

都心からのアクセスがたいへん良く、宮ケ瀬ダムはクルマ好きには堪らないドライブコースと駐車場は正に、イベントの開催そのものです。

 

DATSANフェアレディSR311いいですね、こちらのオーナーと仲間達が何やら、朝早くから車好きのプチミーティングをやっていたそうです、地元の方が多く集う旧車を愛する方々です。

 

 

こちらのオーナー、良く東名高速横浜町田からR246を左折して陸橋の右下辺りにDATSANSERVICEのお店がありますが、そこの社長とは長年のお付き合いをしているそうです。もの凄く綺麗に維持されてました左ハンドルのチョーレアなSR311です、CARちゃんの大好きな一台です

 

 

当時は37レビンのモスグリーン色が人気で、良く見かけたのですが、今では殆ど見かける事なくなりました、だからこそ大事に乗ってもらいたいです。

 

 

GTとトレノのエンブレムがまたいいですね、サイド側のストライプといい当時を物語っています。

 

 

こちらのヨタハチ、綺麗に維持されてました、これからも大事に乗ってください。

 

 

初めて、こちらのグループのお話を伺いましたが、どなたも皆さんキラキラと目が輝いていて、まるで夢を持っている少年のようでした。これからもプチミーティングを続けて下さい、今度お会い出来たら、またクルマ談議で盛り上りましょう。

 

 

宮ケ瀬湖周辺のは、絶好のドライブ好きのロケーション街道です。

 

 

とにかく駐車場は、車とバイクのイベントショー化してました、見ているだけで楽しいです。

 

 

好天に恵まれて湖畔を見ながら、買い物したり美味しい物を食べたり、最高の気分になります。

 

 

CARちゃんは、夜まで居たのですが、宮ケ瀬と言えば日本一のクリスマスツリーが有名ですが、これまた凄いのなんの!家族連れや友達同士、はたまたカップルとイルミネーションを満喫していました、こちらの写真をゆっくりと、ご覧ください。

 

 

凄い綺麗でした。

 

 

 

こちらが日本一のクリスマスツリーです、いやー本当に綺麗です。

 

 

 

高校生以上は300円払うと、スペシャルイルミネーションを見れますよ、つり橋の入り口にハート形の綺麗でロマンチックなイルミネーションがあります。

 

 

 

 

 

 

ステージでは、アニソンのお姉さんがディズニーやクリスマスソングを歌っていました、なかなか宮ケ瀬にマッチして良かったですよ。日本一のクリスマスツリーを是非官能あれ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です