タクシー配車プラットフォームアプリ“DiDi(ディディ)”新テレビCMを放映!

タクシー配車プラットフォームアプリ“DiDi(ディディ)”新テレビCM 広瀬アリスさんが“人型AI”に変身!奇抜なファッションで滝藤賢一さんにツンデレ指導!

DiDiモビリティジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:Stephen Zhu)は、“DiDi”の新テレビCM「教えるDiDi 確保篇」を、2018年12月7日(金)から大阪にて放映します。

「教えるDiDi 確保」篇では、タクシーがなかなか捕まらず困っているサラリーマン、滝藤賢一さんのもとに、広瀬アリスさん扮する人型AI「DiDi」が現れます。突然現れた派手な姿のキャラクターに「変な人が来た…」と驚きつつも、3ステップでできるアプリの使い方をレクチャーしてもらい、素早くタクシーの配車をします。アプリの便利さに「もう手を上げなくていいんだ」と感動をしてしまう滝藤さんの姿が描かれています。

AIを活用したアプリ「DiDi」を表現した赤い髪の毛、オレンジの先進的なデザインのドレスに身を包んだ広瀬さんが作り出す不思議な世界観にご注目ください。そして、広瀬さん演じるかわいらしくもコミカルなキャラクターは必見です。

テレビCMに登場するタクシー配車プラットフォームアプリ「DiDi」は9月27日より大阪エリアでサービスを開始しています。操作は目的地を入力し、乗車地点を設定するだけで、AIが最適なタクシーを確保します。さらに、タクシー到着までの時間や位置状況をリアルタイムに確認できるなど、便利で使いやすくなっています。

また、毎週金曜に初乗りが無料となるキャンペーンを実施しています。加えて、「DiDi」アプリに初めて登録いただいたお客さまを対象に2500円分のクーポンをお渡しする初回登録キャンペーンと、「DiDi」を初めて利用するお客さまを紹介した方と紹介された方それぞれに1500円分のクーポンをお渡しするお友達紹介キャンペーンも実施しています。

 

 

“DiDi(ディディ)” 新テレビCM 「教えるDiDi 確保」篇 12月7日(金)より放映!

<新テレビCMの見どころ>
本テレビCMでは広瀬アリスさんが人型AI「DiDi」として登場します。AIをイメージしたオレンジのドレスに赤い髪の毛という派手な衣装を違和感無く着こなしている広瀬さんに注目です。そんな広瀬さんが演じるキャラクター「DiDi」に驚きながらも、アプリ「DiDi」の便利さに感動していく滝藤さん。個性的な役柄を多く演じてきた滝藤さんのナチュラルな演技も見どころとなっています。
普通のサラリーマン、滝藤さんと突然現れた人型AI、広瀬さんが織り成す不思議な世界観にご注目ください。

<撮影エピソード>
共演経験の多いお二人。撮影の合間の会話では大笑いするなど、フレンドリーかつリラックスした様子で撮影は行われました。撮影が始まると、カット毎に演技のニュアンスを変えながら演じられている姿に、撮影スタッフは皆見入ってしまいました。信頼し合っていると公言するお二人ならではの、息の合った演技で、撮影はスムーズに進んでいました。

 

 

<出演者コメント>

・広瀬さん

家を出た時、ちょうどタクシーが通り過ぎてしまったり、あと少し早く家を出ていたら…ということが多いので、家でもタクシーを呼べるのは便利だな、と思いました。今回のCM衣装は近未来をイメージしていて、自分自身でも気に入っているので、是非注目していただければと思います。

・滝藤さん

何の緊張も不安無く、リラックスして撮影に臨むことができました。今回の様な派手な衣装を着こなせる人は広瀬さんしかいないと思います。広瀬さんの新たな一面が見どころなので、是非ご覧ください。

<出演者プロフィール>

 

 

【広瀬 アリス】

生年月日:1994年12月11日

出身地:静岡県

血液型:AB型

趣味・特技:乗馬、バスケットボール

 

 

【滝藤 賢一】

生年月日:1976年11月2日

出身地:愛知県

血液型:O型

趣味:ガーデニング

▼テレビCMでご紹介するタクシー配車プラットフォームアプリ「DiDi」の詳細はこちら
【URL】https://didimobility.co.jp/

 

“DiDi(ディディ)” 新テレビCM(15秒)「教えるDiDi 確保」篇 ストーリーボード 2018年12月7日(金)から放映

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です