宮ケ瀬のロケーション街道は バイクのツーリング・クルマのドライブに今が旬♪

【バイク編】クルマでドライブ!バイクでツーリング!本当に癒される宮ケ瀬!

ツーリングに訪れるには、都心からも丁度いいロケーション街道が宮ケ瀬の良い所と言わんばかりに、地元のライダー以外にも多くのライダーで賑わっている宮ケ瀬♪

 

 

ひとっ走りして休憩に絶景の宮ケ瀬湖を眺めながら、癒されるライダー達も少なくないのではないでしょうか?また地元ライダーのコミュニケーションの場としても、知る人ぞ知る宮ケ瀬♪




 

ツーリングやドライブでの休憩・ランチに訪れるお客さんや、お土産や地元野菜といった物を買い求める方も多く見受けられます。

 

 

宮ケ瀬は、多くのライダー達が、次から次へとやってきます。

 

 

宮ケ瀬の常連のライダーさんと話をしていると♪なんとマニアックなHONDAの1970年代前後に一世を風靡したCB72のライダーを発見!

 

 

昭和のライダー達が乗っていたCB72やCL72は、何故か懐かしさを感じます。まるで昭和の時代にタイムスリップしたかの様な気持ちにさせてくれます。

 

 

オーナーさんにお話を聞きますと、あす箱根でCB・CL72のイベントがあるそうです。ちなみにKAWASAKIのWのイベントも開催されるそうです、新緑の気持ちいい時期なのでイベントが目白押しですね♪

 

 

何ともマニアック!日本仕様と輸出仕様では、点灯ランプの色が識別されてるそうです。

 

 

至る所にマニアックはパーツが!

 

 

こちらのHONDA1300のライダーは、八王子からやって来たそうですが、ちょこちょこ宮ケ瀬や道志にツーリングに出かけるそうです。

 

 

綺麗に維持なされていますね、これからも大事に乗って下さい。

 

 

こちらのマシーンにする前に、HONDAのTCをしばらく乗っていたそうですが、物足りなく感じる様になり買い替えたそうです。

 

 

いましたいました!人気のZ、マニアックなパーツが至る所に!

 

 

今では価格が高騰すぎて、なかなか手が出ないZ1,Z2!

 

 

こちらのオーナーは、これから富士山(河口湖方面)目指してツーリングに出掛けるそうですが、お気を付けていってらっしゃーい♪

 

 

今回の宮ケ瀬レポートにご協力していただいたライダーの皆さんありがとうございました。また会いましょう!






 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です