ヒストリックカーレース「第12回 フェスティバル・オブ・サイドウェイ・トロフィー」

2018年5月27日、千葉県袖ケ浦市の袖ケ浦フォレストレースウェイで、「第12回 フェスティバル・オブ・サイドウェイ・トロフィー」が開かれた模様をヒストリックカーファンにお伝えしたいと思います。webCG引用

 

 

2012年11月から毎年春と秋に開催されているこのイベントは、ヒストリックカーレースの本場であるイギリスのイベントを範とする、四輪および二輪の旧車レース。(懐かしい日本のレース界のレジェンド、生沢徹さんの挨拶です)

 

 

喉から手が出るほどの、ヒストリックカーが勢揃い!堪りませんね!!

 

 

2輪も参加してますが基本クルマ好きは、バイクも好きな方が多いのは言うまでも有りませんんね。

 

 

当時のレースシーンにタイムスリップしたかのような、錯覚さえも思わせます!

 

 

なんとクレージーケンバンドの横山剣さんも参加しているんですね、これは凄い!しかも日本のレース界のレジェンド桑島正美さんも!

 

 

BMW2002でのエントリーのようです。

 

 

ヒストリックカーレースを楽しんでいますね♪インリフトなんかしちゃって、かなり本格的なヒストリックカーレースの祭典です。

詳しくはこちら

webCG car Graphic http://www.webcg.net/articles/gallery/38874

こちらもモータースポーツ好きには堪らないシーンばかりです。

Motor Press

モータープレス藤原よしおの極個人的自動車偏愛日記

http://motorpress.jugem.jp/?cid=19

参考までにYouTubeでのレースシーン!SIDWAY TROPHY 2017.5.28 Cortina車載 決勝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です