第三弾2017トヨタ博物館クラッシックカー.フェスティバルin神宮外苑速報!

第三弾2017トヨタ博物館クラッシックカーフェスティバルin神宮外苑速報ですが、まだまだ続く世界の名車のレポートをお伝えします。会場内ではいろんなイベントが行われたいました。

 

四谷警察署の体験コーナーでは俊敏性測定器、クイックアラーム クイックキャッチで婦警さんの指導で、楽しんでいました。

 

 

色違いのボタンを押して、何となくモグラたたきに似てますね。

 

 

トヨタ博物館の貴重な車両の面々とギャラリーです、好天で本当に多くの方々が参加していました。

 

 

こちらのベンツは何と、1886年のレプリカです。

 

 

こう言うクルマが当時は走っていたんですね、すごいですね。

 

 

ベイカーエレクトリック 1902年型(アメリカ)電気モーターでの駆動ですが、当時は電気自動車などの割合が、20%前後とか司会の方が放送で言ってましたが、いろんな発想があったんですね。

 

 

 

これは貴重なクラッシックカーです。

 

 

こちらのロコモビルスチームカー 1899年型で、蒸気直列2気筒、単式、複動式と言う事ですが、何とも時代を感じますが発想がいいです。

 

 

 

 

 

 

来年の3月にNHKで放送されるスーパーカーのドラマのPRですが、山本美月ちゃんの等身大が何とも言えないくらい、カワイイです。

 

 

いいですね、真夜中のスーパーカー!

 

 

 

 

 

360度体験と題して、一体どんな体験か?面白そうです。

 

 

 

こちらはクラッシックカーの撮影コーナーですが多くの人が列を作ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁいよいよ、クラッシックカーのパレードを終えて帰って来たクルマの撮影会です、しばらくの間ご覧ください!こちらは、ロールスロイスシルバーゴースト1926年型(イギリス)いやー喉から手が出るくらい欲しいですね。

 

 

 

 

 

こんな貴重なロールスロイス達のオンパレードです、なかなか見れるものではないですね。

 

 

 

 

 

 

貴重なクラッシックカー、ベントレー沢山のギャラリーが、見入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

MG J2 1932年型(イギリス)ですが、綺麗に維持されてました、こちらも大変希少な1台です

 

 

 

フォードモデルAフェートン(日本生産)1931年型ですが、慶応義塾体育会自動車部からの、参加となっておりますが、ナンバーに注目して下さい、ずーっと車検を取り続けているそうです。

 

 

 

 

当時の時代が思い浮かんできます、良いですね、ツーショット!

 

 

 

オースチンヒーレー(イギリス)1959年型 貴重な一台です、これからも大事に乗ってください。

 

 

シトロエントラクシオンアバンライト15(フランス)1956年型、ここまで見れるとは貴重です。

 

 

 

 

 

MG TF1500(イギリス)1954年型、CARちゃんはまだ生まれてないです、これは凄い事です。それでいて多分、私よりも長生きするのは間違いないでしょう、それにしても綺麗です。

 

 

 

 

 

MG TD(イギリス)1951年型 綺麗に維持されてまいした、これからも大事に乗ってください。

 

 

 

 

ビューイックスーパー(アメリカ)1953年型、古き良き時代のアメリカを想像しました。

 

 

 

 

 

メルセデスベンツ170S(ドイツ)1953年型 いろんなエピソードがあるんですね。

 

 

 

なんと、こちらは小泉進次郎さんでは、ありませんか。

 

 

 

フォルクスワーゲンタイプ1コンバーチブル(ドイツ)1954年型、今すぐにでも、仲間とドライブに行きたい気分になります。

 

 

 

 

 

オースチンヒーレー100-6(イギリス)1957年型 貴重な一台です、これからも大事に乗ってください。

 

 

 

 

メルセデスベンツ190SL(ドイツ)1959年型 日本でも人気のクラッシックカーです。

 

 

 

 

オースチンヒーレー3000MkⅡ(イギリス)1962年型、はっきり言って乗りたいです。

 

 

オースチンヒーレー3000MkⅡ(イギリス)1962年型は、ロールバーを備えているので、かなりレーシーです。

 

 

 

 

 

大事に乗ってくフェアレディ(日本)1960年型 国産とは思えない1台です、大事に乗ってください。

 

 

 

 

 

 

ポルシェ3568/1600クーペ(ドイツ)1961年型 伝統的なポルシェのデザインのルーツは残っていますね。

 

 

2017トヨタ博物館クラシックカーフェスティバルin神宮外苑速報は、まだまだ続きますのでお楽しみに!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です