東北、北海道の旅、第二弾!やっぱ車は最高!ロングドライブへGO!GO!

前回の青森から、フェリーにていよいよ北の
大地北海道まで、ゆっくりと船旅を満喫する
事にしましょう。

前回紹介した、青森、大間からのフェリーの
プランとは別に、今回は津軽海峡フェリーで
の利用と紹介をしたいと思います。

こちらには、インターネット予約にした場合
但し乗船の5日前まで、最大8名まで追加の
料金は無しの定額運賃です(海割り)かなり
お得です(1台の乗車定員を考えると)

●青森~函館航路 乗用車 14800円
軽自動車 11800円

●大間~函館航路 乗用車 11800円
軽自動車 8900円

●2018年12月31日までの間

あとは、ペットの乗船サービスも充実してる
のですが、船舶に依って取り決めや利用料金
が異なりますので注意が必要です。

詳しくは、通常料金の(海割り)と併せての
津軽海峡フェリーの料金表と、比べて見ては
いかがでしょうか。

下記のWebサイトを参考に!

http://www.tsugarukaikyo.co.jp/dogcp/

さあ、海上のフェリーを満喫した所で、いよ
いよ函館で~す。

行きたい所が沢山ありますし、食べたい物も
そう言えば、ひと昔前に本州には、あの有名
な道産子ラーメンのチェーン店が、結構あり
CARちゃんも、よくビールを飲みながら

サッポロラーメンと餃子を、食べてましたね
本当に美味しかったです、函館に到着したの
で、今夜は予約しておいたホテルに泊まって
函館の街を満喫します!

函館と言えば、夜の夜景が凄く綺麗で函館山
から観る夜景は、百万ドルの夜景と言われて
ますが、まさにその言葉通りです、夜景を観
ながら将来を語るロケーションは素晴らしい
です。

函館山ロープウェイで行くのも、いいですね
バスや車を使っても良し、のんびり気の向く
まま函館を満喫しましょう。

展望台もありますし、レストランで食事しな
がら、夜景を観ることもアリですね!

 

今日はホテルでゆっくりして、明日も函館の
街を探索しますが、その前に函館の美味しい
お店を心行くまで紹介して行きたいと思って
います。

函館市公式観光情報(はこぶら)ミシュラン
ガイド北海道に掲載されている、有名どころ
行ってみたいです。

https://www.hakobura.jp/delicious/post-242.html

何処も美味しそうですし、一日二日では回り
切れないです、しかも北海道は何処に行って
食べても美味しいものばかりです

個人的にCARちゃんが行って見たいのは??
金森赤レンガ倉庫にある、ビールの美味しい
レストラン函館ビヤホールですね、なにしろ
お酒が大好きです。

食べる事と、飲む事ばかりですが、観光地に
せっかく来たので、いいんですよOK!てな訳
で今日はおやすみなさい。

https://www.hakobura.jp/walk/post-131.html

てな訳で、2日目は五稜郭公園に車を30分位
走らせて到着しました、またまたいい感じの
史跡です、北方防備の目的で作られたらしく
日本初のフランス築城方式で、国の特別史跡
に指定されているそうです。

4月下旬頃からは、ソメイヨシノが一勢に咲
誇り、市民でにぎわいを見せるお花見の名所
冬になるとイルミネーションでライトアップ
され、雪で覆われて美しく冬の散歩道として
人気のスポットらしいです。

是非一度冬に来たいものです、五稜郭タワー
もお忘れなく、地上107mのパノラマ式の
展望台です、函館山や津軽海峡などを一望す
る事ができます、眺めいい!

話は前後してしまいましたが、函館と言えば
北島三郎、記念館、北海道が生んだ国民的な
大スター、ファンでなくてもリアルな演出で
みるだけの価値大いに有りです。

さすがサブちゃんいいね!とCARちゃんは
思っております。

さて行きたい所が有りすぎて、回り切れずに
このまま終わってしまうのかと、参考までに
函館の朝一は、是非とも寄る価値アリですね
どれを見ても安い、美味しい旬のものが沢山

あります。営業時間は5月から12月に掛け
ては 5:00~14:00時迄ですが朝一
と言う位なので、函館に泊ったなら、やはり
朝に行きたいですね。

先ほど紹介しました、金森赤レンガ倉庫近く
にBAY函館と言う、ショッピング施設がある
ので序でに、立ち寄っては如何でしょうか?
お洒落な雑貨系のお店です。

もし皆さんが北海道に行く機会があればです
が、参考にして頂ければ幸いです。

北海道は土地が広大ですし、直線道路が多く
車での事故が心配ですね、特に首都圏からの
訪問者が慣れていない為。安全運転に努める
様にお願いします。

http://www.driveplaza.com/trip/drawari/2017_hokkaido/2017_ferry_freepass/

北海道は土地が広大ですし、直線道路が多く
車での事故が心配ですね、特に首都圏からの
訪問者が慣れていない為。安全運転に努める
様にお願いします。

行楽の秋、事故の無い楽しいドライブを
お楽しみください!

次回のCARちゃんレポートをお楽しみに!

あなたの愛車、いまいくら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です