秋と言っても、東北や北海道は雪が降っている?でもまだまだ行楽シーズンです!(大間マグロ、日曜日解体ショー見学、試食!)

昨日のニュースでは、北海道や青森に雪が?
早いもので10月前までは暑いあつい言って
汗をかいて居たのに、もう朝晩が寒くなって
来てますね。

でも、寒い北国もまた魅力的ですよね!私が
幼少期に育った田舎も北国なので、その素晴
らしさはよく分かります。

今は食欲の秋、行楽の秋、ドライブの秋です
が、これからどんどん寒くなるでしょうが?
北海道や東北、春や夏に行きたいと思う方の
の方が多いと思います。

でも秋冬シーズンも、また良いものです特に
グルメ、美味しい食べ物が沢山ありますので
北海道行ってお鍋でも囲って一杯やりますか
あっカニ食べたい、なんて思ってませんか?

【J-TRIP北海道旅行】早期予約でさらにお得!ホテル飛行機を自由に選べる気ままな旅♪

今回は首都圏内を基に、東北自動車道の浦和
を出発した想定でドライブシュミレーション
を、お伝えします(ドラシュミ)

目的地、北海道を目指しロングドライブGO!!
と言う事で、先ずは青森目指します。

先月に私CARちゃんも、岩手まで行って来ま
したが結構楽しんできました、途中気になる
SAで休憩したのですが、何処を見ても美味し
そうな食べ物ばかりでした。

私CARちゃんも大満足です!ちなみに下記の
データを参考にしてみて下さい、もう直ぐ
連休ですね。

NEXCO東日本のドラプラ(Drive plaza)
↓      参考

出発(浦和)→ 到着(青森)の場合ですが
8:00    15:47

(通常の所要時間は、休憩を入れても)

● 通訳 7:13分  ● 渋滞 7:57分

● 走行距離674.7Km

● ETC料金=9830円●通訳料金=13700円

NEXCO東日本を,もとにしたデータですが

データにとらわれず、のんびりドライブでの
旅をお勧めします。

http://www.driveplaza.com/traffic/search/

途中のSAも色々ありますが、宇都宮餃子など
福島の名産物や宮城なら仙台牛タンと岩手の
前沢牛、盛岡冷めんやじゃじゃ麵など数えき
れない位美味しいものや、ご当地の名産品が
あります。

お土産買っちゃいました!

ここで耳寄りの情報ですが、長者原SAだけの
特別クーポン!

※ スナックコーナーにて「生姜焼定食/
満腹1.7人前 生姜焼定食」をご注文のお客
様へ 生姜焼きのお肉を1枚サービスさせて
頂きます。 ※ 夜間限定のサービスとなり
ます。(PM8:00~AM6:00) ※ このペー
ジ画面をご提示ください。(口頭・プリント
も可能です。)

と言う、お得なクーポンでお肉をゲットする
のもありで~す、下記のURLをクリックして
見て下さい、クーポンがありますよ。

http://www.driveplaza.com/sapa/1040/1040271/2/

てな訳で、那須高原SA、安達太良山、国見や
菅生、長者原、前沢、紫波、岩手山、津軽SA
と、まだまだ多くのSAがありますが、いつも
何処に寄っても、美味しい物ばかりです。

ああそうそう、ドライブは最低2時間に一度
の休憩をとる様に心掛けましょう、急いでも
目的地に着くのは変わりません、せっかくの
楽しみも事故を起こしてからでは遅いです。

東北道ですが、途中の山形自動車道や秋田自
動車道にも大変アクセスが良く、山形、秋田
の観光スポット、グルメを心行くまで楽しん
では如何でしょうか。

レンタカー

いよいよ青森ですね、青森と言えば、大間の
マグロを思い浮かべると思いますが、巨大な
マグロが水揚げされると、有名なお寿司屋の
社長さんが必ず出てきますね。

※本場、大間のマグロ解体ショー!

日本の風物詩になりつつあり、良い事です!
ここで青森に着いたから、マグロでも食うか
と行きたい所ですが、旅の途中なので今回は
見送って、次回と言う事にしますが

時間のある方は、のんびりと大間に向かって
は如何でしょうか、下北半島国定公園方面に
向かいますと、温泉が結構ありますし大間に
も温泉があるんです。

大間温泉海峡保養センターと言う、日帰りも
出来る温泉、ドライブやツーリングでの疲れ
を癒したい方、お風呂好きには最高です。

本州最北の地、大間の温泉と言う歌い文句が
いいですねぇ、利用時間ですが

一般入浴の利用時間
8:00~21:00

ご宿泊の方の利用時間
24:00まで
翌朝は5:00~9:00

これは次回、泊りでゆっくりしてから恐山に
行ったり、大間の美味しいマグロでも食べて
みたいです。

ここで耳寄りの情報ですが、大間に日曜日に
行けば「日曜日はマグロだDAY」を開催する
と言う事です。

開催日 10月1、9、15、22、29日

(10月8日は大間マグロ感謝祭)

時間  9時30分~12時15分

会場  大間港旧冷蔵庫特設会場
(キュウレイ)

更に、大間温泉に前日ご宿泊された方には
なんと「マグロだDAY」当日に使える無料
試食券を贈呈してくれるそうです。

楽しみですね日本一のマグロ町 大間町!

ここで話は青森にもどりますが、いよいよ
青森よりフェリーにて北海道に渡りたいと
思います。

NEXCO東日本のドラプラを利用しての料金
設定を10月7日~9日の割引と想定して
見ます。

フェリー 夏トクプラン

3日間使用の条件として

普通車   7900円

軽自動車  6300円

プランに依っても、金額が違いますので下記
NEXCO東日本の ドラプラにアクセスしての
確認をお勧めします。

http://www.driveplaza.com/trip/drawari/2017_hokkaido/2017_ferry_freepass/

それでは次回、北海道への旅をお伝えしたい
と思います。

事故の無い一日であります様に!

カービュー 愛車無料一括査定[320×048]

エキサイト婚活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です